momoko

2015年01月04日

新しい季節へキミと

bly150104
あけましておめでとうございます。
年末年始と私は編み物(自分用)をひらすらしていたので、
成果物はあるものの、それしかない、感じが何とも。
小さな事からコツコツと積み上げていきたいと思います。
お正月なので着物ブライスを、と思ったのですが、
すぐ出る子はこの子しか、ということで
マーガレットミーツレディーバグさんを。
プチっこもセットで撮ってみました。
が、プチと一緒に撮るのは難しい……。特訓します。
新年1発目のライブはエレファントカシマシでした。
日本武道館2days。
さすがに2回は、と初日の3日だけ行ってまいりました。
ギリギリまで発券しなかったので、直前に発券したら
アリーナ席でびっくりしました……。
プレイガイドでチケット取って、アリーナ、ってほぼなかったので。
おかげさまで間近に感じられて楽しかったです。
ストリングスも入って豪華な、
それでいてバンドサウンドを堪能できて
とても楽しかったです。6時に始まって9時過ぎ終了。
(若干エネルギー吸い取られ感もありますが。)
2日目はwowowの生中継が入るそうなので、
いずれパッケージ化されたりするのでしょうか、楽しみです。

1401040115010402
お正月なので(?)momokoさんたちも。
しかし、momokoさんも写真撮るのが難しい……。
着物さんはしらゆきさん。デフォルトのままです。
着物がかわいいので脱がせられず。
アオザイさんはミラクルパーティーガールさん。
アオザイはアゾンで購入した、はず、多分。
キリっとしたお顔がアオザイお似合いでいいなあ、と思います。

今年もこんな感じで、のんびりではありますが、
小さな事からコツコツとやっていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
そんなわけで新年のタイトルとして
エレカシライブ鑑賞記念。
新しい年、新しい季節。
よい1年を過ごせますように。







"新しい季節へキミと" The Elephant Kashimashi [昇れる太陽]
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

kaaeeruu6 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

Trail To Your Heart

3e8ce36b.jpgまたしてもひと月ぶりでございます。
夏休みの宿題を間際になってやるタイプとしては
いまが11月のドールショウの追い込み時期です。
準備期間はたっぷりあったはずなのに…と後悔するのも毎度のことです。

先日、念願の!Bill LaBountyのライブに行ってきました。
1曲目が私が一番好きなTrail To Your Heartで
すごくうれしかったです。
座席もえらい近くで、非常に楽しめました。
また来てくれたらなあ、と思いますが、いかがでしょうかね。
しかし、コットンクラブはさすが東京駅近だけあって、
とても行きやすい場所でした。
12月のPeter Ceteraのチケットは無事おさえられたので、
またお世話になりますよ。

すっかり涼しくなって、
お出かけするにもいい日和です。
が、何となく外出する気力がなくひきこもってます…。
(ドールショウの準備、というのもありますが。)
せめて11月になったら、色々お出かけしたいものです。
デジカメとおにんぎょ持って小旅行がしたいなあ。…するぞ。


"Trail To Your Heart"Bill LaBounty「Rain In My Life」

kaaeeruu6 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

Dreamtown

5c2bdd1d.jpgぼんやりしている時間が多かったわりに、
なぜかブログの更新がこんな時間に…。
この週末も色々買い物をしてしまいました。
気になっていた、Jangoのアルバムを
はじめて買うところでネット通販し、
無事にすぐ届きました。
itunesで買えればよかったのですが、
買えないアルバムがあったので、
まず、買えない「Dreamtown」と「Closer to Home」を。
あとでゆっくり他2枚を買おうと思います。
まだじっくり聴いていないのですが、
歌ものはとても好みです。
インストの曲は、ちょっとじっくり聴いてみないと何とも。
(もともとあまりインストの曲あまり聴かないので。)
「Fly Away」は無事輸入版購入できました。
(その店はなぜか国内盤がなかったんですが。)
Bill LaBountyの新譜もありましたが、
ボサノヴァホテルがなかった…。後日購入したいと思います。
あ、心配していたセミナーは無事講演方式で一安心でした。

久々にMacFanを買って、平とじな事にちょっとびっくり。
私が以前買っていたときは中とじだったので。
地デジ録画の記事が気になって買ったのですが、
まあ…そう、そうですよね…。

今日の写真は以前合同展にあわせ、色々撮っていたなかの1枚です。
momoko、なかなか写真撮ってないのですが、
外で撮る、という気にはなぜかならないんです。
リアル頭身だからでしょうか。

ポーケンのコンテストに応募しました。
(カエル柄で。)
当選しなくてもいいんです、
もっとかわいいポーケンが出てくれれば。
今出ているのは舶来デザインなので
あまり好みじゃないんです…。
しかし、ポーケン買ったところで
自分は使うのか、といわれると
このブログとカエルグッズブログくらいしか
人様にお見せするものはないんですけどね。


"Dreamtown"Jango「Dreamtown」

kaaeeruu6 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)