ユノア

2017年06月04日

I Know You, I Live You

DSC_03666月になりまして。
7月に出る予定だったイベントに落選して出られなくなったので、優雅な(?)毎日を過ごしております。
もちろん、その内に次のイベントに向けて
準備するつもりなんですが、
さすがに気が抜けた……。
しかし、おにんぎょを愛でながら罪悪感が。
すまん、きみたち……。
地味に殴られ案件が続いて
おにんぎょをみてたら悲しくなってきて、
申し訳ない気持ち度があがってしまいました。
今年はアップダウンが激しい年です。
(アップ、はあんまりない気がするんですが、
これから来る予定。)
DSC_0362折角なので、と色々ごそっと引っ張りだして、ウイッグを変えたり、靴下履かせてみたりしたら、それだけでだいぶ印象が変わって楽しいですね。
自分の服装のコーディネートもそうやっていかせられたらいいのですが、
まあ、そこはそれ。
そもそもおにんぎょは元がいいから、何着ても似合いますしねー。
自分のお洋服は最近とんと買ってないのですが、
カエルブランドなお洋服やさんがなくなってしまったので、
迷走中です。
自分に似合う服、というのはあまりよくわからず。
もうちょっと色々なものをみたりしないといかんですなー。

DSC_0359
1週間位首が痛いのですが、またいつものアレかなーと静観しています。
なるべく湯船に使って、とは思うのですが、
暑い日だとシャワーですませたくなってしまいます。
あと必要なのは休息?でしょうか。
体調管理には気をつけたいです。
(でも運動はしたくない派)
通勤の労力が少し減った分、確実に運動量が減っているはずなので
まあ、きっと確認すると色んな事がわかってしまうはずなのですが、
(具体的には体重)
確認したくない……!!
次の健康診断までには何とかしよう、と思いつつ、
週末の晩酌(withつまみ)はやめられないー。

DSC_0341映画、夜明け告げるルーのうたを観ました。
事前情報ほぼなしで(監督の名前は確認してたけど)観たのですが、ほんと、面白かったです!
青年期特有の、あの、耳をすませば、みたいな、「なにものでもない自分」をもてあましている、
そんな感じが何とも。
今の自分はそんな時期からは遠くなってしまっているので、
それを遠くから眺められる場所にいるので、
それはそれで楽しいし、
その時期にいる人たちには切実な物語として楽しめるのでは、と思いました。
音楽はいいものですね……。
今、自分のなかで70〜80年代のディスコサウンドがはやっているので、
今日のブログタイトルはチャカ・カーンから。
5枚セットのCDを買った当初はあんまり聴きこんでなかったのですが、
今ドンピシャでささるので、過去の自分に感謝してます……。
音楽の好みってその時その時で微妙に変わりますね。
(おおよそは一緒なんですが)


"I Know You, I Live You" Chaka Khan [What Cha' Gonna Do For Me]

kaaeeruu6 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

Winter Wonderland

DSC_0090すっかり12月も終盤に。
今年は(今年も?)バタバタした1年でした……。
健康面はおおむね問題なく、おにんぎょはワンダを数体お迎えするにとどめました。
ただ、おうちの子たちをちゃんとかわいがってあげられたかなあ、というと
反省点多数……来年の課題です。
そんなんで、ユノアの写真を。100均のワインボトル用サンタ服を着せてみました。
特に改造してないので、とても着づらいのですが、
とはいえ手をかける程じゃないかな、と思ったり。
久々にユノア出したら、思ったより顔小さくてびっくりしました。
ああ、1日が48時間あれば、本読んだり、おにんぎょ遊びしたり、絵を描いたり、
たくさん遊べるのになあー。(仕事はまあ、どうでもいいです)
DSC_0110あとクリスマス写真(?)とruruko写真も。クリスマス小物と一緒に撮るとそれっぽくなるので楽しいです。

今年もライブに色々行ったり、美術展で遠くに行ったりな1年でした。
行動範囲が広がったり、そうでなかったり。
来年は好きな映画の公開日次第では海外に行くつもりです。
その時はおもちゃ屋さんにも行けたらいいなあ……。
今度こそブライスを連れて行きたいです。
おにんぎょ連れて旅行に行くのは思ったよりハードルが高く、
旅行写真をあげていらっしゃる方々を尊敬します。
私にはまだまだ、色々足りませんね……。
ま、伸びしろがある、という事にします!


"Winter Wonderland" Earth Wind & Fire [Holiday]

kaaeeruu6 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月20日

Wandering Again

bly1600220もう完全に月イチ更新ブログですね……こんにちは。
リーメントの街角のレトロ喫茶店箱買い分が届いたり、郵便局ガチャやったり、
ちょいちょいおもちゃげな事を補充しているのですが……。
いや、もう少し冷静にならないと、と思いました。
9月に観た映画のせいで脳内が常にアレです。
昨年中に終わると思ったんですがね……。
そのせいかどうかわかりませんが、ワンダ買いそこねたりしてます。
ううむ。
写真のブライスがもっている箱の中身はチョコです。
かわいいチョコがいっぱいあって
バレンタイン前のお店やさんはみているだけで楽しいですね。
つい箱目当てで買物してしまいそうに。
そんな事しているから、缶やら瓶やらがたまっていきます。
16022002
ちびユノア。
写真が上手に撮れてないのですが、
かわいいんですよ……。
説得力のない写真ですが。
服、作りたい……。(毎度言ってますが)
お裁縫する時間がないので、せめてどんな服を作りたいか、
イメージトレーニング(?)だけでもしたいと思います。
最近観た映画は
あまりおにんぎょ服作りたくなる作品じゃないのが何ともですが。
(オデッセイとかとても面白かったのですが、
宇宙服作りたくなる感じではなかった……。)
あ!映画館でやっている、
シャーロックのヴィクトリア朝はいいですね。
ホームズ的な服は何度か作った事があるのですが
その時代の女性の服は作った事ないかも。
あ、でもパンフがないから資料がない……。
ううむ。

16022001
郵便局ガチャのポストは
集荷用の扉が開いたり、細かくてかわいいのですが、
おにんぎょで丁度いいサイズの子が……。
とりあえずフォーチュンワンダ並べてみました。

今日は近くのライブハウスで
ジャンクフジヤマのライブがあるので
楽しく予習中。
近くだから帰り楽でいいな、と思ったら
その後映画館に行く予定を入れてしまい、
家には帰れなくなりました……。
さすがにライブ途中で抜けなくてはいけない事は
ないハズなのですが、
時間に余裕があったはずなのに……と不思議です。
それもこれも(以下同)。
人生が破綻しない程度に楽しみたいと思います。



"Wandering Again" JUNK FUJIYAMA [JUNK SCAPE]

kaaeeruu6 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月11日

Sleepless Nights

1f9b1e34.jpgGWは皆様満喫されましたでしょうか?
私は特に予定たてていなかったのですが、
それなりにバタバタしていたら終了してしまいました。

ユノアゼロの服は未だ作れず、
微妙な何かをとりあえず作って着てもらっています。
でも身体がキレイだから何着てもステキです。
他のお人形の服も作ったりしたのですが、
適当に作るのでちょっと大きかったり、小さかったり
なかなか思ったようにはいきません。
しかし、図面ひくことができないので
ちょっとずつがんばろうと思います。

最近久々に図書館を利用しています。
イギリスに興味がわいたので
色々読んでいます。
夢はイギリス旅行。
せめて英語がしゃべれればいいなあ…と思うのですが。

先日久々に夜遊び(?)しました。
ロックバー(?)に行ったのですが
とても楽しかったです。
好きな曲がかかっているのを聴くだけでも
楽しいなーと思いました。
今回は一人で行くのが不安だったので
友達につきあってもらったのですが、
一人でも行けるかなーとちょっと思ったり。
バーに一人で行くのは大人な感じがするなーと。
……年齢はいい大人なのですが、
経験値が足りません。



"Sleepless Nights"Beth Nielsen Chapman「Sand And Water」



kaaeeruu6 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

New Day

8e21d8e3.jpg4月に入って、桜もあっという間に咲いたと思ったら
もう散り始めてしまいました。
今年はあまり写真を撮りにいけず、残念。

そんな春にふさわしく(?)
ドーンとやりましたよ。
ユノアをドンと!
まだ洋服作ってないのでアレですが、
ウィッグとアイは先日ドールショウで購入し、
一歩一歩自分色に染めてます。
今まで小さい子ばかりだったので、
さすがユノアは大きく感じます。
しかも、いきなしゼロ(620mm)ですから。
キャストドールをいきなりコレからはじめるのもどうかと、
自分でも思ったのですが、
どうしても欲しくて、ボーナスつっこんで買いました。
注文して、入金して、ウチにくるまで長かったです……。
しかし、待っている間、ほとんど何もしなかったので
(した事といえば、名前考える事だけだった…)
来た時あわててしまいました。
紙やすりをあわててそろえたり、
離型剤落とすために、
生まれてはじめて入歯洗浄剤買ったりしました。
紙やすりでひたすら身体を磨くのは
ちょっと楽しかったです。
組み立てるのが少し不安だったのですが、
何とか立ってくれたときはとてもうれしかったです。
ブライスとは違って、色々えろい服着させ甲斐があるなあ、と
今とてもワクワクしています。

何かすごくドロ沼に入った気がしますが、
もう後にはひけない、と覚悟しております。




"New Day"George Benson「Anthology」

kaaeeruu6 at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)