ベッツィー

2017年04月23日

See Your Sunshine

DSC_0376
ようやく春ですね。桜も散って、色んな花がみられるようになってきました。
とはいえ、あまり外を出歩かないので、花を愛でる機会もそんなにないのですが。
(写真は家のベランダ)
いや、まあ、春は楽しい!
今年のGWは特に予定をたてていないので、6日のイベント、
翌日の映画観にいく事以外は、色々、ちゃんとしようと思います。
(色々とは……)
おにんぎょの服作れればいいのですが、
そこはどうでしょうか、はてさて。
色々なものが中途半端になっているのを何とかしたいものです。
平日はどうしても、仕事帰ってからご飯食べて、お風呂入って……とかしていると
いつのまに1日終わっているので、
何も出来ないので休日に、と思っておりますが、が。
まとめてやろうとする事がいかんと重々承知しているのですが、
まあ、高い目標は立てない!
これが目標です。
DSC_0383
どうもブログに写真をあげるぞ!という意気込みだけでハードルを知らずにあげているようなので、軽い気持ちで継続すべく、ハードルを下げる(?)投稿をしてみました。
そもそも高いハードルの投稿を今までしていたのかというとアレですが。
考え過ぎはよくないですね……。
DSC_0350DSC_0366DSC_0340
ここのところ、よく映画を観ております。
(3月は6本、4月は4本)映画館は行きはじめると、
アレもコレもみたいなあ、となって楽しいですね。
しかし積みDVDは消化できていません……。
(同じ作品観てしまう)



今月末、ポール・マッカートニーのチケット取ったので、東京ドームに聴きにいきます。
また来てくれて、とてもうれしいです……。
毎回、「今回が最後かも」と思いながらライブ行くので、新しい機会がある事が有難い!
今回が最後かも、といえば、
ドナルド・フェイゲン!!!
ですよ、9月のブルーノートジャズフェスティバルに
ドナルド・フェイゲンがソロ名義で2日間出演するらしいのです!
という訳で、ブルーノートの有料会員になってチケットおさえました。
前回、東名阪のドナルド・フェイゲン、ボズ・スキャッグス、マイケル・マクドナルドのツアー(2012年秋)を聴きにいって、もう最後かなあ、と思っていたので、とても、とてもうれしい!!
ついこの間のような気がしていたけど、もう5年前なんですね……。
アメリカではツアーをずっとやっていたので、日本来ないなーとしょんぼりしていたので、
ほんと、うれしいです!!!
ただ、ブルーノートのこのイベント、初めて行くのですが、
どういう状況になるのかわからないのがちょっと不安です。
座席は指定なの?とか、他のゲスト全然発表になってないけど?とか。
まあ、不安を言っていたらキリがないので、まあ、そこはそれ。
9月まで体調をしっかり整えて、ライブに臨もうと思います。
(まだ9月までは先が長い!)
ポールの後にアースウィンド&ファイアー、オーレー・ブールードのライブも行きます。
あ、結構ライブ行く予定立ててるなあ……。
色々楽しみです。


"See Your Sunshine" Paul McCartney [Memory Almost Full]

kaaeeruu6 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

Heart Don't Fail Me Now

DSC_0305
ようやく8月も半分過ぎて、とはいえ夏はまだまだですね、という暑い日々です。
とにかく今は生きる事に精一杯です……なんでこんなに暑いのだろう、夏って。
確かにビールはうまいのですが、毎日ビール飲むわけにもいかず、
あと何日でお正月、的な感じで夏が過ぎ去るのをじっと待っております。
今月は特に目立った用事もないので、
引きこもり生活を送れるはずです。
たぶん。
今は、7月、8月にソニーのAORのCDをドカっと買って聴いております。
全部で100タイトルあるそうなのですが、
まあ、当然持っているのも相当数あり、
とはいえ持ってないのを全部買うわけにもいかず、
色々迷って買いました。
まあ、もうちょっと追加しそうな気もしますが。
このあと9月10月にワーナーも出すそうなので、
これのチェックもしなくては。
(でもワーナーの方が所持率多そう……)
DSC_0317IMG_0754アルティメットベッツィーさんと月の光るおもちゃ。光らせると月っぽさが減ってしまうかも。
(クレーター部分がみえなくなってしまった……)
箱に入っている写真はうちに来たときの状態。
ウィッグが入っているのに衝撃をおぼえたものです。
(その後もっと長い髪かわいーなーと別のウィッグをかぶせたので、
デフォルトのウィッグをあまりつけてないです)

この熱き腕の中に(期間生産限定盤)
エンゲルベルト・フンパーディンク
SMJ
2016-07-27



"Heart Don't Fail Me Now" Engelbert Humperdinck [Don't You Love Me Anymore]

kaaeeruu6 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

A Woman Needs Love (Just Like You Do)

DSC_0195
仕事がバタバタで3連休の用意(?)を全然しなかったので、
のんきなお休みを過ごしております。
(無計画ともいう)
とはいえ、すでに1日ぼんやりしてたら終了していましたが。
(体調がぼんやり気味だったので寝て過ごしました……)
今日は朝から謎のやる気がでて、ついにキキポップのワンピ作りをしました。
が、無計画に作ったので、色々問題が。
あとで飾りつけてごまかす予定です。
折角だから、リーメントの何かと一緒に写真を撮ろうと思ったのですが
あまり縮尺があわず。

DSC_0205
ベッツィーと一緒のレコードプレイヤーはリーメントの喫茶店シリーズものから。
レコードプレイヤーは本物が欲しいのですが、なかなか。
(CD買ったらおまけでついてきたアナログレコードなどあるので)
音質にあまりこだわりないので、
ポータブルプレイヤーでいいのですが、
思ったサイズのものがないので、色々検討中です。
最近はアナログレコードや
カセットテープがはやっている、とききますが
さすがにレコードしか売ってない音源、はあまりないようなので、
まだ慌ててはおりませんが。

DSC_0210
最近買物熱が落ち着いた、と思っていたのですが、
……そうでもないかも。
昨日もネット書店に頼んで(忘れていた)画集が届いたり、
好きな作家の本の刊行を知って
買いにいかねばーと思ったり。(あれ?本ばっかり)
おもちゃ関係は控えようと思っておりますが、
明日は早速誘惑の地に行く予定なので、
何とか心を強く持ちたいと思います。
(でもまあ、みつけてしまったら仕方ないですから、へへ)
火曜発表の出来事次第ではバタバタしたりしなかったりなので
気持ちが少々落ち着きませんが、
何とか夏を乗り切りたいと思います。
(エアコンは積極的に使う方です)

今日の題名はゴーストバスターズで有名なレイ・パーカーJr。
新しいゴーストバスターズは面白いのでしょうか、楽しみですね。
観に行くかどうかはちょっと不明ですが。
(新作のチーム編成みて、サイメビとか砂の薔薇とか連想してしまった……)
A Woman Needs Love - Expanded
Ray Parker Jr
Ftg
2009-11-10


"A Woman Needs Love (Just Like You Do)" Ray Parker Jr. & Raydio [A Woman Needs Love]

kaaeeruu6 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

rain rain rain

DSC_0085もう6月も終わりですね……。
ぼんやりしていたらあっという間に6月が終わろうとしております。
ブライスの写真も相変わらず、
あんまり撮れていなくてゴメンね……です。
風船はおにんぎょ撮影に!と
思って買ったのですが、
ブライスには小さすぎて
よくわからないもの持ってる感が。
(飴にしては大きいですよね……。)
DSC_0078
ベッツィーなら丁度いいかな、と思ったのですが、
これまたちょっと小さい……。
ワンダとかのサイズでしょうか。
まあ、ベッツィーはこれはこれでかわいいかな、と思って
よしとしました。
写真に写っているベッツイーの顔が
若干、何持たせてんのよ、的な気がするのですが、
それは私の持たせ方が悪かった
後ろめたさをあらわしているのでしょう、多分。

IMG_6888IMG_6982
6月は各地でカエルイベントが各種執り行われてる、忙しい季節なので
行けるだけ行ってきました、色々と。
サンシャシン水族館の昨年からはじまった、
ケロレンジャー。
今年はオリジナルグッズの販売もある、と聞いて楽しみにしておりました。
(グッズはシールとポストカードでした)
展示も去年より豪華になっていたので、来年にも期待!
あと、ピクルスの各地巡業(?)があったので、
行けるところ…と思って蒲田に行ったのですが
初日で購入者特典が終わったりしていて衝撃でした。
結果、買物せずコラボカフェでのお食事だけにとどめました。
(そのかわり別の場所でカエル買物しました)
この他には高円寺のたまごの工房のかえる展、
代官山のアートラッシュのかえると金魚展など、
毎年恒例のところから、
渋谷東急ハンズのかえるぴょんぴょん展(かえるとうさぎのセット)という
新しいものまで。色々楽しませていただきましたー!!
7月にまだ何かあったら行ってみたいですが、
もうそろそろかえる行事は終わりかなーと思っております。
IMG_7221かえると関係ない場所にも。
恵比寿へ映画を観に行ったのですが、そうだ!ここにはアレが!
とビール博物館(だっけ?)に行ってきました。
一人でいっても大丈夫でした。
ミニツアーみたいなものがあって、試飲付き!
なのに、終わったあと飲食コーナーで
またビールを頼んでしまいました……。

ブログのタイトルはようやく買った藤井隆のベスト盤から。
なぜか買うのをためらっていて、ようやく他のアルバムと一緒に通販で購入。
今までのアルバム持っているのですが、
シングルのみの曲もってなかったりするので。
でもまだDVD観てない……観なくては。



ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>
藤井隆
よしもとアール・アンド・シー
2015-10-21


"rain rain rain" 藤井隆 [AUDIO VISUAL]


kaaeeruu6 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月27日

Determination

bly160327あーもー、3月ももうすぐ終わりですね、こんにちは。
3月は無駄に過ごしてしまった気がしてちょっと……です。来月からがんばりたいです。
しかし、何して過ごしていたのかと問われると、憶えていないような(だから無駄に過ごした気がしているのでは?)。行きたかった展覧会も行けなかったしなー。計画性の重要さを改めて知りました。
多分、無駄に過ごしている時間、というのはネットだら見(主にTwitter)しているせいなのは重々承知。
カエルのピクルスのイベントが大阪であったので、うらやましいなあーと公式Facebookなどをみていたのですが、そもそも、東京だけあんなにガンガンやる事自体、申し訳なかったんだなーと、東京圏以外の人の気持ちの一端を知りました。大阪は5月にチケット取れたら行きたいライブがあるので、行けたらいいなあ……。
ブライスが持っている瓶はピクルスイベントで買った飴です。瓶目当て(飴はパイン飴だった。)
DSC_0027
球体のマグネットのガチャがあったので、喜びいさんでまわしたら、火星(多分)が2回出てやる気をなくしました……いや、火星が悪いんじゃないんですが……こう、もっと……。
本当に欲しかったら大人のズル手段で購入するのですが、まあ。
4月は欲しいCDがいくつか発売されるので楽しみなんですが、リアル店舗で買えるか不安です。発売日に店頭に置かれるのかすら不明なので、ネットで買ってしまいそうな予感。
Dukesの再販にいたっては、CD持っているのですが、追加の曲が結構あるみたいなので、買わざるをえないという。うぬぬ。いやでも、Dukes大好きなので!課金だと思えば(?)。という訳でCD出るまでDukes断ちをしているのですが、聴けないと思うと聴きたくなるものです。他に好きな曲いっぱいあるはずなのに、不思議ですね。
そうそう、大好きなGo Westが参加している、映画エディザイーグルのイメージソング集(?サントラではないらしい……)iTunesで買いました!わーい新曲ー!
一応アルバム買いしたのですが、Go Westの曲と映画の主演俳優2人が歌う曲、2曲しか聴いてません……。それだけ買えばよかったのかもしれないのですが、こういう、コンピ盤は新たな出会いがあるかもしれませんので!ね。
ちなみにこの映画、各国では上映されていますが、日本は11月公開です……。


"Determination" GO WEST [Fly (Songs Inspired By The Film: Eddie The Eagle)]

kaaeeruu6 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月27日

Love is in the air

DSC_0059ああっ、年が明けてます!
……というか、あと1週間もしない内に今月が終わってしまいます。
何をしていたかといえば、おにんぎょと全く無関係なオタク活動。
ようやくめどがたって、こちらのブログを更新……と
思ったら1ヶ月近く更新していませんで。
これからまめな更新を心がけたいです。
おにんぎょ関係何もしていない、とはいえ
先日、ドールショウには行ってきました。
池袋に会場が移ってからはじめてだったので、
どんな感じかしら、と思いましたが、
1フロアに全てが集約しているので、まわりやすかったです。
(浜松町だとフロアがわかれているので、
あとからもう1度まわる、というのがちょっと面倒でした)
ほぼ眺めて楽しんでいたのですが、
カエルヘッドを売っていらっしゃる方から
また買わせていただいて、オビツ11が増えました。
が、全然お洋服に手がまわっていない!ので
今年こそ、オビツ11服を作りたいと思いました。
DSC_0053写真の風船は先日、キャロルという映画のジャパン・プレミア行ってきた時のおみやげ。
パトリシア・ハイスミス原作の小説の映画化なのですが、
ハイスミスといえば……の芸風なのでドキドキして小説を読み、
映画はオチが違うのかな……とやはりドキドキしながら映画を観ました。
ケイト・ブランシェットがとても綺麗でした!
もちろん、共演のルーニー・マーラもきれいな映画です。

タイトルの曲はジョン・ポール・ヤングが好きなわけではなく(ゴメン)、
コリン・ファース大好き映画「聖トリニアンズ女学院」の
エンドロールに流れる、ルパート・エヴェレット&コリン・ファースの
デュエット曲を。お話の登場人物が歌ってる感満載の曲なのですが、
なんとなく懐かしい感じがしたのですが、
昔、スポーツ選手などが無理矢理レコード出してる、
あの感じに似てるからかも、と思いました。
あんなにかっこいいコリンは歌うとこうなる……というかわいさをお楽しみください。


[Love is in the air] John Paul Young

kaaeeruu6 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月03日

She Loves The Way They Love Her

bly151103
わー、気がついたら11月ですよ!
きんぐすまんにこころ奪われているうちに。つーことはひとつきこりんこりん言ってたのか自分……。サントラがマケプレで注文したら3週間たっても届かず、むきーっとなっているところです。キャンセルできたらしたいとこですが、それも叶わず。今ならタワレコで売っているのに、と悔しい思いをしています。難しいですね、通販。(チェコに円盤注文したら1週間で着いたのにね←豪華箱目当てで買った。)
まあ、この祭りは12月のサンタさんの円盤プレゼントをもって一旦収まるはずなので、それまでがんばろうと思います。(ゴールが見えているとがんばれますからね。)
そんな訳でやはりおにんぎょさんたちに全然お洋服が作れていません。
せめて写真を撮ってあげたいのですが、なんやかやとお出かけが続いております。
先日は久々の神保町ブックフェスティバルに行ったり(知り合いに会えるかなと思ったのですがすごい人出で無理でした。)、1泊旅行行ったりしました(で、コリンの話して呆れられた)。
このあと、楽しみにしていたライブがあったのですが、何と公演中止になっていた事を開催2日前にして知りました……。会場の場所が初めて行く所だったので調べていたら、という悲しい流れで知ることになるとは。
そんなんで、折角予習の意味でも聴きまくっていたニール・イネスから、終わってから聴こうととっておいた、コリン・ブランストーンを聴きはじめました。(はっ、また、こりん。)
なんでゾンビーズ聴いてるのに、買ってなかったんだろうと我ながら不思議です。
151103
べっちーがじっと見ているものはおみやげの玉羊羹。食べるときのぷちっと感がたまりません。
ゴム風船(?)に入っている状態もなんだか不思議な感じがして好きです。
しかし後日、健康診断がひかえているので、食べ過ぎは気をつけないと。
(旅行先でさんざ食べた自覚たっぷり。)
いや、それより、普段から気をつけなければいけないんですけどね。
体重計以外にも健康診断には怖いものがあるので今から怯えています。
うう、なんで健康かどうかの判断するために痛い、苦しい思いをしなくてはいけないのでしょうか。
こわいよー。
というわけで、「いやー、たいした事なかったです。」という更新をしたいものです。
次回かそれ以降に。



"She Loves The Way They Love Her" Colin Blunstone [One Year]

kaaeeruu6 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

You Make My Dreams

151011
10月4日の関西コミティアは無事に参加することができました。
おいでいただいた方々には改めて御礼申し上げます。
関西コミティアは初めて参加させていただきましたが、とてもすてきなイベントでした。
また機会があったら参加したいなあ、と思いました!
で、イベント終わったらおにんぎょ活動……と思っていたのに、
キングスマンにどハマりしたせいで、またおにんぎょは後回しに。
毎日画像あさりやら、何やらしているとあっという間に時間が過ぎていきます。
何というか、ネットはすごい。(今更何言ってるんだ感ありますが。)
まあ、とにかく早く落ち着きたいなと思いました。
しかし今のこの熱気だと色々描きたくなってしまうのでほんと危険です。
自分がこんなに腐女子だったなんて……。

151010大阪に行った時に雑貨やさん巡りなどをしたのですが、そこでつい目に入ってしまったので(?)プレイモービルをがばっと買ってしまいました。写真はルター、かわいい。
国内の代理店がなくなってから、店頭ですっかりみなくなってしまったので、こんなに色々コラボ(?)が出ていると知らなかったので衝動買いしてしまいました。
他にレンブラント夜警、フェルメールの牛乳を注ぐ女、デューラー自画像の3種をゲット。
問題はどこに飾るか、という事ですな。

来週はついにホール&オーツのライブ!
楽しみです。



"You Make My Dreams" Daryl Hall & John Oates [Voices]

kaaeeruu6 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

陽のあたる場所

DSC_0043もうすっかり真夏です。
暑くて家から一歩も出たくない……とはいうものの、平日は会社に行かなくてはいけないので、家から出ます。まあ、でも家から帰るとぐったり。
そんな日々ながら、今ちょっと探しているものがあるので、何かのついでがあれば古本屋さんを回るようにしています。目当ての物はなかなかみつからないので、気長にがんばります。
とはいえ、久々に古本めぐりをしているのですが、前に色々みていた時にはデパートの催事の古本市、(チェーン店ではない)街の古本屋さん、色々あったのですが、今だいぶ少なくなってしまったようです。高田馬場駅前の古本市ももうやっていないらしく……。
IMG_3800最近の新しい(?)古本屋さんの出店方法としての一例であろう、土浦にあるつちうら古書倶楽部に行ってきました。元パチンコ屋の広い敷地に古本がどーんと。この量がすごい。基本、マンガはセットものがほとんど、というのは昔の古本屋さんですな。
あと、その流れで龍ヶ崎の古書モールも行ってきました。ここもショッピングモール2階の空きスペースに古本がどーんと。買うものがないとしても、棚をひたすら眺めるだけでも楽しかったです。
(残念ながら探し物はなかった……。)
確かにネットは便利なんですが、べらぼーな値段で売っているものも結構あって、さすがにそこまでは出せないので、何とか足で探そうとは思っております。

写真は奥から出てきた、お人形写真保存用DVDから昔の写真を。べっちーかわいいなあ。
2007年に撮った写真なので、今から……時間が経つのは早いものですね。写真フォルダがいっぱいになるわけだ……。Googleフォトが便利なので今、お人形写真をバックアップ中です。
細々といろいろなところにしまっていたので、まずそれを探すところから。
でも昔の写真を見直すと楽しいものです。

明日は久々、ササキオサムライブをみてきます。キャパいっぱいにチケット売ったという前情報に恐れ戦いております。あんまりぎゅーぎゅーだと辛くてライブみられない……。スカスカなのもよくないと思いますが、あまりヤングじゃないので、ギューギューのライブハウスは無理なんです。無事にみられますように。




"陽のあたる場所" SCRIPT [10strokes]

kaaeeruu6 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月15日

With Love On Our Side

150614毎週末土日、20分を一往復を繰り返しているとなぜか運動した気になってしまいます。が、単に歩いているだけなので、運動目的ならもうちょっと歩かなくてはいけないと思うのですが、それはできず。(そもそもの目的が目的なので……)今のところ天気もよく、近所の散策にちょうどいい感じです。
が、おにんぎょ撮影する場所はさすがにないので、今回もベランダで撮影。

先日、アニメ「ユリ熊嵐」のイベントを見に、日比谷公会堂に行ってきました。
アニメの中に出てくる学校の外観が日比谷公会堂なので、まさに聖地!
アニメのイベント自体、ほぼ行った事がないのでとてもドキドキしていたのですが、
とても楽しかったです。
たまたまお隣に座った方が地方からいらしていて、
新幹線の時間があるので最後まで見られないかも……とおっしゃっていて
(あともうちょっと、という所でやはりお帰りになってしまったのですが)
開演までのほんのひとときでしたが、お話させていただき、
その事に感動したりしました。
(作品のディープな話とかはもちろんしていないのですが。)
無事、新幹線に間に合っていらっしゃるといいのですが。
イベント自体もとても濃密な、笑いあり涙ありのステキなものでした。
ユリ熊嵐愛が深まりましたー。

いつも疑問に思っていた謎がひとつとけました。
音楽通も思わず感心! 実はスゴい名曲ばかりが流れているドトールの店内BGM
別にスゴい、とは思っていなかったのですが、
何で夜行くとAORばっかりかかっているのかなあ、と思ったら、
専用チャンネルで流れていたからなんですね……。
変な偏りが気になるところがあるものの
(ジノ・ヴァネリはもうちょっと落ち着いた曲の方が他と調和とれていいのでは、とか
ジム・フォトグロ多い、とか、この中にジェイ・P・モーガンは入れなくても…とか。)
次に何かかるのか、確かに気になるので、
できれば選曲が変わるサイクルを教えていただきたいものです。

今更シェリル・リンにはまり、手元にあまりCDがなかったので、
ディスクユニオンに行って買い漁ってみました。
が、置いてある種類が少ない……。
もうちょっと勉強します。



"With Love On Our Side" Cheryl Lynn [In The Night]

kaaeeruu6 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)