音楽

2012年07月22日

THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVUE来日公演

THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVUE
Michael McDonaldの公式サイトがお知らせ場になっている風な……。

待望の!THE DUKES OF SEPTEMBER RHYTHM REVUE
2012年日本公演が決定しました!!
Donald FagenとMichael McDonaldとBoz Scaggsの3人のステージです。
詳細は下記で。
ウドー音楽事務所のページ

名古屋公演 10月29日(月) Zepp Nagoya
大阪公演 10月30日(火) グランキューブ大阪
東京公演 11月1日(木) 日本武道館
の計3カ所。

7月22日現在、名古屋のみ詳細不明です。
私は大阪、東京公演はUDOチケットサービス 先行予約でチケット取りました。
早く名古屋の詳細教えてくれー。

7/24追記
ブログ書いた翌日に名古屋詳細でました……いいタイミングせす。とほ。
S席12,000円、1Fスタンディング(ブロック指定・整理番号付)か2F:指定席、
A席11,000円、1F:スタンディング後方だそうで。
私はUDOチケットサービス 先行予約で入手。
必然的にS席です。整理番号、いい数字だといいな。

9/2追記
東京と大阪のチケットが手元に届いたそばから…

横浜追加公演が決定!
11月2日(金) パシフィコ横浜
9月3日から先行予約開始だそうです。
がんばります。

12/9追記
すっかりライブの日から遠ざかってしまいました。
4回公演、大変楽しませていただきました。
セットリストはほぼ同じですが、
1曲だけ、場所場所で違う曲を演奏したようで。
(記憶おぼろげですいません。)
名古屋のセットリストだけはウドーにあがっていました。(もう消えてる?)
次があるかどうかわかりませんが、
ぜひ、また、いつか来日公演してほしいものです。

kaaeeruu6 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

slow

110605bly

結局月イチ更新のブログになってます。うう。
さて、先月から1ヶ月たち、まあ、色々ありました。
直近では幸せ貯金を使い果たす出来事があったのですが、
それはまあ、置いときます。

1.マクドナルドのハッピーセットをなぜか毎週のように食べました。
これはおまけに豆本がついてくるので。
(豆本はおまけで、あくまでスイーツのお城のおもちゃがメインなのですが、
これが微妙な出来で……。あとで手を加えようと思います。)

2.気合い入れて(多分文庫になるはずない)と買った本があっさり6月文庫になることを知って
あわてて半年寝かせた本を読み始めました。
なかなか手をつけられなかった理由の一つに重い、というのがあったのですが
1ヶ月近く持ち歩いて、本の重さが身にしみました……。
無事文庫刊行前に読了できそうです。
しかし、内容が難しいので、理解はできませんでしたが。

3.念願のピクルスどら焼きをゲット。
これは、イベント限定商品で、前回東京駅でのイベント時には
姿を拝むことすらできませんでした。が、蒲田のイベントで無事購入できました。
しかし、手に入ったら今度は食べるのが惜しくなってきました。
食べ物なので、食べねば。賞味期限ギリで食べる予定です。

4.HMVの懸賞に当たってコットンクラブにまた行ってきました。
月頭のBill Camplinに続いて今月2回目です。
シェリル・ベンティーンの公演に行ったのですが、
さすがマントラの人、声がきれいでした。
チャーミングな人でした。

5.初めて落語を見ました。
多分、初めて。もしかしたら親に連れていってもらったことあるかもしれませんが。
会社で券をもらっていったのですが、とても楽しめました。
何か機会があったらまた聴きにいきたいものです。

6.ファンレターの返事が来た。
UKに送った手紙に返事が来ました。地震のニュースが届いている証拠でしょうか。

7.色々な機械が壊れた。
多分停電とか関係なく、(買って使う前に壊れたものもあるので)
機械運がちょっとないようです。
気をつけねば。

8.paker brothersのCDがなんとか買えた。
どっかで話題らしい、AOR系のアルバムなのですが、
情報を知ったのが遅くて、ネットショップが軒並み品切れ。
何とか買えましたが、店頭で在庫もっていそうな所が思いつかず
こんな時不便だなあ、と思いました。
あ、内容は噂に違わずよかったです。
これから聴きこみます。


と、色々ありまして、6月3日Rumerのライブを見に渋谷に行ってきました。
きれいな声の女性で、かわいかったー。
ライブ当日がお誕生日だったらしく、
誕生日ケーキと、お客さんから花束もらっていました。
歌も歌ってあげましたよ。
終演後のサイン会に参加してサインしてもらいました。




"slow"Rumer「Rumer」

kaaeeruu6 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

名古屋行2

b422bfcf.jpg昨年3月、初来日から13ヶ月。
再来日してくれたTalcを追っかけて、
4月28日代官山UNIT、
5月4日・5日Motion Blue Yokohama、
5月8日Bule Note名古屋、
ライブ鑑賞しました。
昨年は単独公演だったのですが、
今年はTHE BAKER BROTHERSとセット。
しかし、去年、2日3公演しか見られなかったのに
今年は4日7公演ですよ!
すごくうれしく、楽しかったです。
この調子で来年も!と思うのですが、
こればかりはわかりませんからねー。
まあ、でも、次に来日してくれれば、
もちろん見に行くつもりです。
待ってますよ!

写真は名古屋名物かえるまんじゅう。
ただし、これは去年の写真です。
この時は二度と名古屋へ行くことはない、と思っていたんですよ。
また、行く機会があったことを幸せに思います、はい。

kaaeeruu6 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

Just Ain't Gonna Work Out

186bf2bd.jpg幸せな時間って、ほんとあっという間ですね。
と、いうわけで、Mayer Hawthorneの東京公演、行ってきました。
気合い入れて予約したので、床(自由席)整理番号3番!
なので、最前列!でした。
(自分ビルボード東京史上最前列)
1stステージは自由席、2ndはカジュアルシート(上の階層)にしたので
2ndで床の皆さんが立ち上がって踊っているのを
ちょっとうらやましく思ってしまいました。
いや、でも、予想以上によかったです。
CDよりいいかも、と思いました。
チケットは当日に無事はけたらしく、ソールドアウト、だったそうですが、
日本盤出てないアーチストとしては、大変立派なんではないでしょうか。
2ndが終わったあとにサイン会がある、といわれ
かわいかったので、ハート型のアナログ盤買って、
サインしてもらいました。ふふ。
しかし、問題は私がアナログプレーヤー持ってないという事…。
輸入盤についていたアナログも聴けてません。
買わねば。
また、ぜひ、来日していただきたいものです。
写真のワンダは何となくメイヤーくんコス。
本物はベストに蝶ネクタイ+スニーカーでした。
Talcといい、スーツ+スニーカーに弱いのかしら、私。


(と、ここに感想文を書いているのは、明日3/1の大阪公演に
行きたい気持ちをぐっと抑えるためです。
あー、会社休んで行きたいなー!!!
チケットまだ買えそうなところが、また、なんとも…。)



"Just Ain't Gonna Work Out"Mayer Hawthorne&The County「Just Ain't Gonna Work Out」

kaaeeruu6 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月25日

Talc Japan Tour感想

渋谷CLUB QUATTRO
Blue Note名古屋
2009年3月21日(土)渋谷CLUB QUATTRO
3月24日(火)Blue Note名古屋(2ステージ)
を見ることができました。
渋谷はオープニングアクト(?)2バンドあって、
いつになったらTalc見られるの、と
おあづけくらった状態で見たので
(しかも、生Talcなんて初めてだったし)
なんかもー、興奮で色々忘れてしまったりもしましたが、
名古屋は2ステージ見られたので、
(しかも時間通り出てくる!)
ゆったりと、心落ち着かせて
ライブそのものを満喫しました。
まあ、それにしてもかぶりつきの席だったので
興奮してましたが。
ライブ中のアクシデントもちゃんと対応できるあたり、
さすがに場数踏んでるミュージシャンだなー、と思いました。
しょっちゅう日本に来るのは難しいと思いますが、
ぜひ、また来てほしい!です。続きを読む

kaaeeruu6 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

スティーリー・ダン日本公演!

stely dan公式サイト


みなさん、スティーリー・ダンの来日公演が!
来日公演ですよー!!

東京は8月18,19,20,22,23,24日
ビルボードライブ東京
大阪は
8月26,27,28,30,31日9月1日
ビルボードライブ大阪(旧ブルーノート大阪)
福岡は
9月3,4,5日
ビルボードライブ福岡(旧ブルーノート福岡)

だそうですよ!!!

取り急ぎメモメモ。
感動して涙出てきましたよ。

3/28追記
Billboard Live TOKYOプレスリリース
によると、チケット発売日は6/15(金)だそうです。

4/4
ビルボードライブ公式サイト
メンバーズシステムが色々あるようです。
ゲスト、は主にメルマガ登録のみでチケットもとれるようですが、
まあ取れないものは取れないと思いますが。
クラブ・ビー・ビー・エルは初期手数料(1050円)年会費(3150円or3675円)が必要な有料サービス。
会員限定先行予約があるそうです。これには絶対入る!
が、これでチケット取れますか……?
あと、私は関係ありませんが、「ビルボードライブメンバーズ法人会員」もあるそうです。
金額は……。

4/24
有料会員登録開始です。
登録申し込みしたのですが、
仮パスワード通知メールが来ません…。
webメールを避けたのに、のに。

6/11
有料会員先行予約(東京)が6月8日開始でした。
無事購入できました。
……というか、皆さん価格に腰がひけたのでしょうか。
私が思っているよりも楽にチケット取れるみたいで。
まあ、とにかく無事ゲットできたのでよしとします。

続きを読む

kaaeeruu6 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)