2006年05月27日

Strange Conversations

902e1a9f.jpgぼんやりしていたら、岸本佐知子さんのエッセイがUブックスで出ていました。
つい先月、単行本を買おうとして、荷物の多さにまた今度…と思っていたので、うれしい限りです。(逆だったらちょっと悲しくなっていたハズ。)もったいないので、これからじっくるゆっくり読みます。
そういえば、先日気合いいれて買った本を別の店で見たら、カバーのタイトルが箔押しになっていました。確か箔押しだったような気がしたのになー、なんて思いながら、墨文字(正確には灰色)の本を買ったのに…。あー、でも正直箔の色合いが微妙なので、どっちでもいいような気がしないでもないのです。でも、箔押しだとちょっと高そうに見えますよね、値段に差をつけてくれないかしらなんて思ったりもするのですが。

あ、そういえば写真、この『気になる部分』のカバー女の子と同じ赤毛のブライスに同じ髪型になってもらって持ってもらえばよかったですね。この絵の女の子もかわいいしなー。



”Strange Conversations”Vapour Trails「Vapour Trails」

kaaeeruu6 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

SILENT SNOW STREAM

56d1fa9d.jpgブライスが好きな人で山田正紀も好き、という人はあまりいないんじゃないかとは思うのですが、書かずにはいられなかったので一言。

マヂック・オペラ
山田正紀
早川書房
発売中ですよー!!

『ミステリ・オペラ』も大変面白かったので、こちらも面白いに違いありません!雑誌掲載時には読んでないのでドキドキしながら読んでいます。もったいなくて、少しずつしか読めません…。
で、今日のタイトルですが、この物語のなかで「その日は雪が降っていたかどうか」という話題が出てきて、時がたつと誰も断言できなくなるという描写があり、そこにぐっときたので。まあ、今は色々な記録が残るから、なんていいますけど、意外にそうでもないし、天気でさえそうなのですから、それ以外の事なんて…と思ったら何だか色々考えてしまいました。
あー、そういえば、コーネリアス、大好きでしたねー。ポップでわかりやすい曲が好きなので、私は途中で追いかけられなくなってしまいましたが、イヤホン付きのCDとか、今だとオマケ付きは一般化しているのですが、…時代ですね。


「SILENT SNOW STREAM」Cornelius”THE FIRST QUESTION AWARD”

kaaeeruu6 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

33b649b3.jpg今日はちょっと浮かれてます。
あの、

あの!

『一角獣・多角獣』が

ついに、ついに! 再刊されたのですよ!!!



”幻”高野寛「CUE」続きを読む

kaaeeruu6 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)