ブライス

2016年07月31日

Dream On

DSC_0242梅雨もあけて、もう夏ですね。
暑いのが苦手なので、
なるべく引きこもって家から出ないようにしているのですが、
仕事行くためには家から出なくてはならず……。
早く夏終わらないかなあ。
先日、博物ふぇすてぃばるというイベントに行ってきました。
スターダンサーが持ってるリングは戦利品のジュウジメドクアマガエル。
他にもいくつかお買い物したのですが、
毎年ステキなお買い物ができる、よいイベントです。
今から来年が楽しみ!
DSC_0234メカトロウィーゴの大きい子を買いました。
一緒に写っているのはフリカエル人生さんのバジェヨンさん。
顔が似てるなあ、と思って。
小さいメカトロウィーゴもかわいくていいのですが、
このくらい(全長23cmほど)のロボいいですよねー。
ずっしりした手応え。
幼少時のトラウマ(?)のせいか、ロボのおもちゃに弱いです。
2009年12月30日のブログ記事参照)
DSC_02208月はライブを観に行く予定なのですが、1件野外なのでお天気が心配です。
いい天気だといいのですが、いい天気過ぎて暑いのも困る……。
(まずチケットを発券しなくては!)
あと、8月は溜まったDVDを消化したい!
なぜか勢いこんで買ったDVDが全然みれていないので。
ちなみに今日は「真夜中のピアニスト」を観ました。
S.J.ローザンのミステリ小説のシリーズが好きなのですが、
主人公の1人ビル・スミスの趣味がピアノを弾く事で、
何となくそれを彷彿とさせる設定でした。
(ストーリーとか主人公の立ち位置とか全然違うのですが、
荒事を得意とする人が繊細なピアノを弾くところが……)
映画館で観たかった映画でした。
あー、でも吹き替え版、主人公が宮本充さんで
これがもー、なんというかサイコーでした。
(スーツ来た優男役やらせるとぐっときます!)

今日のタイトルはレスリー・スミスの曲から。
夏といえばレスリー・スミスですよね!
何回聴いても飽きないステキなアルバムです。
ジャケットはできれば日本盤で。



ハートエイク (SHM-CD生産限定紙ジャケット仕様)
レスリー・スミス
ヴィヴィド・サウンド
2012-07-18


"Dream On" Leslie Smith [Heartache]

kaaeeruu6 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

A Woman Needs Love (Just Like You Do)

DSC_0195
仕事がバタバタで3連休の用意(?)を全然しなかったので、
のんきなお休みを過ごしております。
(無計画ともいう)
とはいえ、すでに1日ぼんやりしてたら終了していましたが。
(体調がぼんやり気味だったので寝て過ごしました……)
今日は朝から謎のやる気がでて、ついにキキポップのワンピ作りをしました。
が、無計画に作ったので、色々問題が。
あとで飾りつけてごまかす予定です。
折角だから、リーメントの何かと一緒に写真を撮ろうと思ったのですが
あまり縮尺があわず。

DSC_0205
ベッツィーと一緒のレコードプレイヤーはリーメントの喫茶店シリーズものから。
レコードプレイヤーは本物が欲しいのですが、なかなか。
(CD買ったらおまけでついてきたアナログレコードなどあるので)
音質にあまりこだわりないので、
ポータブルプレイヤーでいいのですが、
思ったサイズのものがないので、色々検討中です。
最近はアナログレコードや
カセットテープがはやっている、とききますが
さすがにレコードしか売ってない音源、はあまりないようなので、
まだ慌ててはおりませんが。

DSC_0210
最近買物熱が落ち着いた、と思っていたのですが、
……そうでもないかも。
昨日もネット書店に頼んで(忘れていた)画集が届いたり、
好きな作家の本の刊行を知って
買いにいかねばーと思ったり。(あれ?本ばっかり)
おもちゃ関係は控えようと思っておりますが、
明日は早速誘惑の地に行く予定なので、
何とか心を強く持ちたいと思います。
(でもまあ、みつけてしまったら仕方ないですから、へへ)
火曜発表の出来事次第ではバタバタしたりしなかったりなので
気持ちが少々落ち着きませんが、
何とか夏を乗り切りたいと思います。
(エアコンは積極的に使う方です)

今日の題名はゴーストバスターズで有名なレイ・パーカーJr。
新しいゴーストバスターズは面白いのでしょうか、楽しみですね。
観に行くかどうかはちょっと不明ですが。
(新作のチーム編成みて、サイメビとか砂の薔薇とか連想してしまった……)
A Woman Needs Love - Expanded
Ray Parker Jr
Ftg
2009-11-10


"A Woman Needs Love (Just Like You Do)" Ray Parker Jr. & Raydio [A Woman Needs Love]

kaaeeruu6 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

Til The Lights Come On

DSC_0161すっかり夏になって暑い日々です。
写真はフルーツパンチさんと
フォーチュンワンダ透明緑(正式名称よくわからない……)。
二人とも涼しげでかわいい、ですよね。
基本夏は引きこもりなので、せめてベランダで
涼しそうな写真を撮って楽しもうと思います。
そして早く夏、終わってください……。
今年の夏は特別な予定もなさそうなので、
(アースウィンド&ファイアーのライブが
東京単独公演が今のところないみたいなので
私の行事はない事としました。
名古屋、大阪は単独公演あるのにー。)
そして、サン・ライ!
聴き過ぎじゃない、という位聴いております。
ですが、情報が全然ないー。
名前が単純なアーティストの情報は検索しにくくてツラい……。

IMG_7317今、大変なポンド安なので
お買物のタイミングとしては悪くないと思うのですが、
すでに一通り買物したあとの
私としましては、どうしたもんだか、です。
コリンにハマってから買った円盤の数々。
(ここに写っているのはまだ観てない分)
毎日みても◯日かかるのに、全然観る気がない……っ
いや、観る気あります!!が、……まあ。
積みDVDは今にはじまった事じゃないので。
……というわけで、のんびりいきたいと思います。
(しかし気分的には7月19日が終わるまで休まらないのではありますが。
仕事の量がこの日の結果如何で変わるので。)

Go Nuts (Japanese Version)
SUN RAI
VAA / SUN RAI
2016-03-09


"Til The Lights Come On" Sun Rai [Go Nuts]

kaaeeruu6 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月03日

Go Nuts

DSC_01467月です!
日中外にでる事があまりないのですが、土日、外出したらあまりの暑さにびっくりしました……。
もう夏ですね。
10周年記念ワンダ、ネットで購入する事ができたので、透明仲間と記念撮影。
というか、ワンダも10年たったのですね。あっという間ですね。
買える子は買うようにしていたら、結構な人数になったのですが、
服が全然追いつかず、全然かまってあげられていない……反省。
しかし暑くなると、お人形の服を作る意欲がさらに減少してしまうので、
何とか、何とか……。
まずは皆さんの写真を拝見して、
創作意欲を盛り上げたいと思います。
(でも透明ワンダさんたちは服着ない方がかわいいかも)

DSC_0128DSC_0141
写真の瓦せんべいは大阪に行った時に天野喜孝展で買ったものです。
人にあげようかとも思ったのですが、まあ、柄が柄なので、
自分で食べました。なぜこの柄チョイスしたのかなー。

プレイモービルが店頭で何種か売っていたのですが、
天使と悪魔セットを発見!!一目惚れして買ってきました。
悪魔はしっぽ付き。天使の羽、わっかも、悪魔の角も
後付け仕様なので
なんだか学芸会っぽくてかわいいです。

久々にCDをまとめて買ったら、どれも当たりでうれしい!
毎日楽しく聴いています。
Sun Raiはオーストラリアのミュージシャン。
情報があまりなくて、
(4月に日本独自のベスト盤が出る、という
情報があったみたいなのですが……?)
探し方がよくないのかなー、と困っているところです。
80年代ポップス感がとてもぐっときます。
アルバムタイトル曲の"Go Nuts"は夏にぴったりなパワーポップで
繰り返し聴いて元気をもらっておりますよー。

Go Nuts (Japanese Version)
SUN RAI
VAA / SUN RAI
2016-03-09


"Go Nuts" Sun Rai [Go Nuts]

kaaeeruu6 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

rain rain rain

DSC_0085もう6月も終わりですね……。
ぼんやりしていたらあっという間に6月が終わろうとしております。
ブライスの写真も相変わらず、
あんまり撮れていなくてゴメンね……です。
風船はおにんぎょ撮影に!と
思って買ったのですが、
ブライスには小さすぎて
よくわからないもの持ってる感が。
(飴にしては大きいですよね……。)
DSC_0078
ベッツィーなら丁度いいかな、と思ったのですが、
これまたちょっと小さい……。
ワンダとかのサイズでしょうか。
まあ、ベッツィーはこれはこれでかわいいかな、と思って
よしとしました。
写真に写っているベッツイーの顔が
若干、何持たせてんのよ、的な気がするのですが、
それは私の持たせ方が悪かった
後ろめたさをあらわしているのでしょう、多分。

IMG_6888IMG_6982
6月は各地でカエルイベントが各種執り行われてる、忙しい季節なので
行けるだけ行ってきました、色々と。
サンシャシン水族館の昨年からはじまった、
ケロレンジャー。
今年はオリジナルグッズの販売もある、と聞いて楽しみにしておりました。
(グッズはシールとポストカードでした)
展示も去年より豪華になっていたので、来年にも期待!
あと、ピクルスの各地巡業(?)があったので、
行けるところ…と思って蒲田に行ったのですが
初日で購入者特典が終わったりしていて衝撃でした。
結果、買物せずコラボカフェでのお食事だけにとどめました。
(そのかわり別の場所でカエル買物しました)
この他には高円寺のたまごの工房のかえる展、
代官山のアートラッシュのかえると金魚展など、
毎年恒例のところから、
渋谷東急ハンズのかえるぴょんぴょん展(かえるとうさぎのセット)という
新しいものまで。色々楽しませていただきましたー!!
7月にまだ何かあったら行ってみたいですが、
もうそろそろかえる行事は終わりかなーと思っております。
IMG_7221かえると関係ない場所にも。
恵比寿へ映画を観に行ったのですが、そうだ!ここにはアレが!
とビール博物館(だっけ?)に行ってきました。
一人でいっても大丈夫でした。
ミニツアーみたいなものがあって、試飲付き!
なのに、終わったあと飲食コーナーで
またビールを頼んでしまいました……。

ブログのタイトルはようやく買った藤井隆のベスト盤から。
なぜか買うのをためらっていて、ようやく他のアルバムと一緒に通販で購入。
今までのアルバム持っているのですが、
シングルのみの曲もってなかったりするので。
でもまだDVD観てない……観なくては。



ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<CD+DVD>
藤井隆
よしもとアール・アンド・シー
2015-10-21


"rain rain rain" 藤井隆 [AUDIO VISUAL]


kaaeeruu6 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

Everlasting Love

DSC_00055月からは心を入れ替えて週1更新をするぞ!……といいたいところなのですが、
実際は6月に出る予定だったイベントに落選してしまい、原稿やらなくてもよくなった、という後ろ向きな事情で更新です。まあ、落選は残念ではありますが、また別の機会があるはず(と信じてる)し、それまでサボり気味だった諸々をしっかりやろう、とオビツ11服の構想などはじめました。
たまりにたまったドール案件。
100均にはしょっちゅう行っているのですが、それでもマメに行かないと色々買いのがしてしまうなあ、と思う事があります。お店によっても偏りがあるので、行ったときは隅々まで見ないと!と思いました。ドール関係はもちろんなのですが、カエル関係でも買い逃しが結構多くて。特にカエルは季節ものなので、これから1,2ヶ月は気が抜けません!
写真はミディブライスさん。こちらもお洋服全然作れていないので、作りたい!のですが。
やー、何とかがんばりたいものです。
ドール服本だけはしっかり買っています。珍しく宝島社から出た関口妙子さんのドール服本も買いました。眺めていると色々作りたくなってくるのですがね。

DSC_0012そして、16日はジェイミー・カラムのライブ、大阪!
東京あるかなー、とほのかに期待していたのですが、ないみたいで。立見のチケットとったので、観に行ってきます。ついでに色々観光……と思ったのですが、明石の生鯣狼租犬弔い任法△隼廚辰燭蕕修鵑覆僕祥気覆ったです。無理はしないで、のんびりと旅行してこようと思います。
ライブは1時間なのでコンパクトなんですが、まあ、ホテルなのでそんなに広くなさそうで、近くで観られると思うと楽しみです。さすがにオーチャードホールは広かったからなあ……。
(自分史上ジェイミー1番近くに観られたのは渋谷タワレコ地下のレコ発ライブかな?)
あれはいつの事かしら、と思うと随分時間がたったなあ、と思ったりもします。


"Everlasting Love" Jamie Cullum [Twentysomething]

kaaeeruu6 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月07日

My Simple Heart

bly1605075月です!
ゴールデンウィークもあとわずかです。
今年はおうちでゆっくり色々と、と思っていたのはいつの事やら。
(今年4月の更新すらできず。……仕事のせいでは全くないです。)自分の備忘録として羅列。
MX4Dまた観に行った(同じ映画の)。
テリーJの映画を友人を連れて観に行く(今年2度目。去年したコメで観たのでトータル3回)。
カエル鞄本無事入稿。5月のコミティアで頒布。
日比谷野音で杉山さんのライブを観る。毎年夏なので何やら新鮮。ソロデビューすぐのシングルB面の曲をいくつか聴いて泣きそうになった。(そして家で改めて聴こうと思ったらレコード盤でしか持っていない音源がいくつかある事が判明。ショックを受ける……。)
月末、お供でお泊まり。もう二度と行く事がない所だと思っていたので思考停止して臨む。(考えると緊張して動けなくなる!お顔を直接見て話す事はできなかった……。帰ってからも粗相がなかった考えると怖くなるからなるべく考えないように……ので、もしかしたら夢かなと思いはじめた。)
6月のお楽しみのイベント、当落がまだ未定なのですが、原稿やらなきゃ、と思っていたけど思っているだけで時間が過ぎた。
こんなところです。

1605075月4日の浅草のドールショウ行ってきました。ゴールデンウィークのドールショウはいつもコミティアとかぶっていたので行けなかったのですが、今年は日にちがずれていて助かったー。お買い物はフォーチュンワンダしかしていないのですが、みなさんのおにんぎょ見られるのが楽しいです。見ると欲しくなってしまう…!オビツ11がもっと色々あるかなと思ったのですが、私の探し方が下手なのか、あまり見つけられませんでした。次回行く時は予習してから行きたいと思います。ドールショウみてから、浅草駅までの道のりふらふらしていたら、とても外国の観光客が多くてびっくりしました。話には聞いていたけど、こんなに!すごいなあ。

初心を忘れぬよう、久々にラウンジングラブリーさんの写真撮ってみました。
色々ゴメン、と思いました……。
PIPOSカエルも写真撮りましたが、うう、服……。
あれもこれもと落ち着きないのはよくないです、はい。
とりあえず6月、これが終わったら!(いつもそんな事ばかり言っている気がしますが)
あ、CDはリアル店舗に買いにいったらえらい苦労したので、
やはり今後はネットメインになりそうです、ぬぬ。



"My Simple Heart" The Dukes [The Dukes]


kaaeeruu6 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月27日

Determination

bly160327あーもー、3月ももうすぐ終わりですね、こんにちは。
3月は無駄に過ごしてしまった気がしてちょっと……です。来月からがんばりたいです。
しかし、何して過ごしていたのかと問われると、憶えていないような(だから無駄に過ごした気がしているのでは?)。行きたかった展覧会も行けなかったしなー。計画性の重要さを改めて知りました。
多分、無駄に過ごしている時間、というのはネットだら見(主にTwitter)しているせいなのは重々承知。
カエルのピクルスのイベントが大阪であったので、うらやましいなあーと公式Facebookなどをみていたのですが、そもそも、東京だけあんなにガンガンやる事自体、申し訳なかったんだなーと、東京圏以外の人の気持ちの一端を知りました。大阪は5月にチケット取れたら行きたいライブがあるので、行けたらいいなあ……。
ブライスが持っている瓶はピクルスイベントで買った飴です。瓶目当て(飴はパイン飴だった。)
DSC_0027
球体のマグネットのガチャがあったので、喜びいさんでまわしたら、火星(多分)が2回出てやる気をなくしました……いや、火星が悪いんじゃないんですが……こう、もっと……。
本当に欲しかったら大人のズル手段で購入するのですが、まあ。
4月は欲しいCDがいくつか発売されるので楽しみなんですが、リアル店舗で買えるか不安です。発売日に店頭に置かれるのかすら不明なので、ネットで買ってしまいそうな予感。
Dukesの再販にいたっては、CD持っているのですが、追加の曲が結構あるみたいなので、買わざるをえないという。うぬぬ。いやでも、Dukes大好きなので!課金だと思えば(?)。という訳でCD出るまでDukes断ちをしているのですが、聴けないと思うと聴きたくなるものです。他に好きな曲いっぱいあるはずなのに、不思議ですね。
そうそう、大好きなGo Westが参加している、映画エディザイーグルのイメージソング集(?サントラではないらしい……)iTunesで買いました!わーい新曲ー!
一応アルバム買いしたのですが、Go Westの曲と映画の主演俳優2人が歌う曲、2曲しか聴いてません……。それだけ買えばよかったのかもしれないのですが、こういう、コンピ盤は新たな出会いがあるかもしれませんので!ね。
ちなみにこの映画、各国では上映されていますが、日本は11月公開です……。


"Determination" GO WEST [Fly (Songs Inspired By The Film: Eddie The Eagle)]

kaaeeruu6 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月20日

Wandering Again

bly1600220もう完全に月イチ更新ブログですね……こんにちは。
リーメントの街角のレトロ喫茶店箱買い分が届いたり、郵便局ガチャやったり、
ちょいちょいおもちゃげな事を補充しているのですが……。
いや、もう少し冷静にならないと、と思いました。
9月に観た映画のせいで脳内が常にアレです。
昨年中に終わると思ったんですがね……。
そのせいかどうかわかりませんが、ワンダ買いそこねたりしてます。
ううむ。
写真のブライスがもっている箱の中身はチョコです。
かわいいチョコがいっぱいあって
バレンタイン前のお店やさんはみているだけで楽しいですね。
つい箱目当てで買物してしまいそうに。
そんな事しているから、缶やら瓶やらがたまっていきます。
16022002
ちびユノア。
写真が上手に撮れてないのですが、
かわいいんですよ……。
説得力のない写真ですが。
服、作りたい……。(毎度言ってますが)
お裁縫する時間がないので、せめてどんな服を作りたいか、
イメージトレーニング(?)だけでもしたいと思います。
最近観た映画は
あまりおにんぎょ服作りたくなる作品じゃないのが何ともですが。
(オデッセイとかとても面白かったのですが、
宇宙服作りたくなる感じではなかった……。)
あ!映画館でやっている、
シャーロックのヴィクトリア朝はいいですね。
ホームズ的な服は何度か作った事があるのですが
その時代の女性の服は作った事ないかも。
あ、でもパンフがないから資料がない……。
ううむ。

16022001
郵便局ガチャのポストは
集荷用の扉が開いたり、細かくてかわいいのですが、
おにんぎょで丁度いいサイズの子が……。
とりあえずフォーチュンワンダ並べてみました。

今日は近くのライブハウスで
ジャンクフジヤマのライブがあるので
楽しく予習中。
近くだから帰り楽でいいな、と思ったら
その後映画館に行く予定を入れてしまい、
家には帰れなくなりました……。
さすがにライブ途中で抜けなくてはいけない事は
ないハズなのですが、
時間に余裕があったはずなのに……と不思議です。
それもこれも(以下同)。
人生が破綻しない程度に楽しみたいと思います。



"Wandering Again" JUNK FUJIYAMA [JUNK SCAPE]

kaaeeruu6 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月25日

Winter Wonderland

bly151225うわわー、あっという間に12月も終わりです。
何をしていたのかっていう位、記憶がない……。まあ、主に洋画(コリン)関係の事考えて過ごしていたような気もしますが。キングスマンのMX4D(席が映像にあわせて揺れたり風吹いたりする映画館)行ってみたり、スター・ウォーズの特別映像上映会行ってみたり(映像は9分だけだった……。)キングスマンのどんちゃん上映会(?)に行ったり。仕事はそこそこ忙しかったりしたと思うのですが、もう記憶が薄れてしまい……。なるべくこまめに書きとめないとダメですね。
そんな訳でクリスマス感がないながらも、カエルのスノードームとブライスを一緒に撮ってみました。おにんぎょ服作りたい……。
オビツ11ボディを買って、ようやくヘッドのみだったカエルさん達にも身体ができた(?)のですが、服に全然手がまわらず、箱の中でお休み状態です。折角デザフェスで買わせていただいたのになーとそれも気になってもやもやした日々です。

15122501そんなわけで、クリスマスの円盤発売をもって一応の完結をみたキングスマン祭り(自分内)。……のはずだったのですが、このあと名画座系でかかったり、洋画同人イベントに行きたいなーとか、続編はこれから撮影だよ、とかまだ終わりそうにありません……。旬のジャンルこわい。
自分が以前、モンティ・パイソンにハマったときは、リアルタイムのイベントがほぼなかったので(あってもイギリスで遠すぎる)、ひたすら昔出た本やDVDを買い漁るのみだったのですが。
おかげで人生が楽しいです。
他のことが色々おろそかになってしまう事があるので、ここは気をつけなくてはいけないところですが。まあ、おにんぎょも買えないものは買えませんし……(リルフェアリーの新作欲しかった……)。

あと1週間ほどで今年も終わりです。
できれば年内更新したいところですが、年賀状も大掃除もまだなので、忘れずにせめてご挨拶だけでも。今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!



"Winter Wonderland" Earth Wind & Fire [Holiday]


kaaeeruu6 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)