2018年01月01日

New Day

あけましておめでとうございます。
もう新しい子はお迎えしないで、
今いる子たちをかわいがっていこう、と
思っていても、まあ、意思が弱い私はまたしてもお迎えをしてしまいました。
カエルだからしかたない。
というわけで、Legend Dollにて、Doll Family-Aの蛙球体関節人形を。
クリスマスフェアみたいな割引セールをやっていたので
ちょっと怖かったんですが
(めちゃくちゃ行きたかった試写会に外れてがっくり
傷心のなか、半ばやけになって)
12月に注文したら1ヶ月せず到着。
詳細をあまり確認せずに(サイズとか、関節の具合とか)
購入したので、後に続かれる方のためにもと写真を。

IMG_4009箱は箔押しで豪華。
正式なドールの名前を知らなかったので、この箱で知ったようなものです。
(ドールのメーカー、ラインの名前で個別のドールの名前ではありませんが)


IMG_4010
箱の中はざっくりしていて、箱の外見の割には……?という感じ。
ドール自体、箱に対してだいぶ小さいです。
ノーメークで注文したので、ドール本体(組み立て済み)、ドールアイ一対とアイを固定するための練り消し、メーカーの名前が書いてある紙(製造日?記載)が入っていました。
領収書の類いは入ってませんでした。

IMG_4015
ドールアイを装着した状態。
顔全面がマグネットでとまっているので、簡単に取り外しができます。
ドールアイの固定が付属の練り消しだと足りなくて
(自分の不器用さのせいだと思いますが)、
手持ちの練り消しでガッツリ固定しました。
ノーメークでもクチがモールド入っているので
じゅうぶんかわいいです。

IMG_4022
SOOMの蛙との比較。
サイズ感はほぼ一緒なんですが、
頭はSOOM蛙の方が大きく、可動範囲もSOOM蛙の方が多いです。
Doll Family-A蛙はよりまんがチックなシルエット。
色はグリーン肌を選んだのですが
(他、黄緑肌、ノーマル肌、ピンク肌、美白肌と選択肢あり)
色見本が一切ないので間違って納品されているかもしれないのですが、
まあ、そこはいいです……。
SOOM蛙はTea Green Skinなので、並べると青い印象が強いなあ……。

IMG_4024
身体のシルエットの印象が似てるなあ、とPIPOSドールとの比較写真も。
胴体が台形っぽいのと手足がまっすぐなのが似ているかなと。
色味はPIPOSドールの方が青いですね。
(写真の色自体アレでわかりづらいですが)

気軽に連れ出せるサイズなので、
お出かけに連れていってあげたいなあ、と思いますが、
今、ドール服に手が回らない……。
とりあえずイメトレに励もうと思っております。
無理のない範囲でおにんぎょ生活を楽しもうと思います!
(お迎えは……しない……しないぞ……たぶん)


"New Day" George Benson [Anthology]

kaaeeruu6 at 23:20│Comments(0) その他 | soom

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔