2017年10月24日

Lost and Found

bly171024前回のブログ更新が9月。
そして今、10月の終わり。
色々ありました。
さんざん騒いで楽しみにしていた、
ドナルド・フェイゲンの来日公演は中止になってしまいました。
名古屋、横浜ブルーノートフェスのチケットは払い戻し、
名古屋に行くための新幹線&ホテルはキャンセルして、全額はさすがに戻らず。
(一部分だけでも返ってくれたのでよかった)
そんな失意のなか、9月末には約1週間のロンドン旅行。
(もし、フェイゲンのライブがなければ、もっと早く行って、
映画のプレミアにも間にあったのにという歯がゆさが……。
行っても詮無い事なんですが)
ロンドン旅行では大好きな映画の続編、
kingsman: the golden circleを5回みて満足。
というか、全然足りません!とわあわあ言いながら、
ロケ地巡りしたり、買物したり、色々楽しかったです。
2年前渡英したときhamleysという
おもちゃ屋さん行ってドールチェックして、
今回も行ってきたのですが、
いわゆるファッションドールの売り場が少ない気がしました。
今回はアメコミ、DC comicsのキャラの
女の子ドールが沢山並んでいました。
前はモンスターハイの人形がいっぱいあったのに
全然いなかったです。
バービーもいましたけど、そんなに数がなく。
ポポちゃんとかメルちゃんみたいな大きさのお人形がいくつか。
みんなネットで買うのでしょうか、残念……。
旅行から帰ってからすぐにドールショウ行ったり
(ワンダ、全然買えなかった……)
洋画イベント行ったりして、散財の限りをつくし(?)、
これからしばらく倹約の日々、と思っていたのに、
絶対買えないだろうから、と申し込んだ
ブライスの抽選販売当たったりして
倹約は必須事項になっております。

bly171023
旅行前、ちょっと睡眠時間を削って作業する日々が続いた時に
歯が痛くなって近くの病院に行ったら
親知らずの(下の歯)が虫歯になっているから抜きましょう、
ただしうちでは抜けないから大学病院行ってね、と言われ
ショックを受けました。
で、旅行後大学病院に行って手術の予約をしました。
今現在痛くないからか、1ヶ月後に。
手術の説明事項がこれまた怖い事ばかり言われました。
(もしも、のために最悪の自体を教えてくれる……)
無事に大人の階段昇りたいものです。



"Lost and Found" Gino Vannelli [Slow Love]

kaaeeruu6 at 23:04│Comments(0) ブライス 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔