2016年07月31日

Dream On

DSC_0242梅雨もあけて、もう夏ですね。
暑いのが苦手なので、
なるべく引きこもって家から出ないようにしているのですが、
仕事行くためには家から出なくてはならず……。
早く夏終わらないかなあ。
先日、博物ふぇすてぃばるというイベントに行ってきました。
スターダンサーが持ってるリングは戦利品のジュウジメドクアマガエル。
他にもいくつかお買い物したのですが、
毎年ステキなお買い物ができる、よいイベントです。
今から来年が楽しみ!
DSC_0234メカトロウィーゴの大きい子を買いました。
一緒に写っているのはフリカエル人生さんのバジェヨンさん。
顔が似てるなあ、と思って。
小さいメカトロウィーゴもかわいくていいのですが、
このくらい(全長23cmほど)のロボいいですよねー。
ずっしりした手応え。
幼少時のトラウマ(?)のせいか、ロボのおもちゃに弱いです。
2009年12月30日のブログ記事参照)
DSC_02208月はライブを観に行く予定なのですが、1件野外なのでお天気が心配です。
いい天気だといいのですが、いい天気過ぎて暑いのも困る……。
(まずチケットを発券しなくては!)
あと、8月は溜まったDVDを消化したい!
なぜか勢いこんで買ったDVDが全然みれていないので。
ちなみに今日は「真夜中のピアニスト」を観ました。
S.J.ローザンのミステリ小説のシリーズが好きなのですが、
主人公の1人ビル・スミスの趣味がピアノを弾く事で、
何となくそれを彷彿とさせる設定でした。
(ストーリーとか主人公の立ち位置とか全然違うのですが、
荒事を得意とする人が繊細なピアノを弾くところが……)
映画館で観たかった映画でした。
あー、でも吹き替え版、主人公が宮本充さんで
これがもー、なんというかサイコーでした。
(スーツ来た優男役やらせるとぐっときます!)

今日のタイトルはレスリー・スミスの曲から。
夏といえばレスリー・スミスですよね!
何回聴いても飽きないステキなアルバムです。
ジャケットはできれば日本盤で。



ハートエイク (SHM-CD生産限定紙ジャケット仕様)
レスリー・スミス
ヴィヴィド・サウンド
2012-07-18


"Dream On" Leslie Smith [Heartache]

kaaeeruu6 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0) ブライス | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔