2016年05月22日

I Think,Love

DNG
大阪に行ってきました。
目的はジェイミー・カラムのホテルのライブ、
そして美術館をいくつか。
とにかく、なんというか、うわー!うわー!でした。
予定が狂った事といえば、天気でしたが、
(大阪の夜、雨がとても激しくて、
自分の泊まっているホテルから
ライブのある高級ホテルまで10分かからないはずなのに、
ずぶ濡れになってしまいました。)
それ以外はうれしい誤算など。

まずは兵庫県明石市の生鯣狼租犬法
IMG_6608
駅から5分とはいえ、坂の多い兵庫県。見えどもすぐにはたどり着かず。
エレベーターがあったので、しっかり利用させてもらいました。
この会場もSFアドベンチャー表紙絵は撮影可だったので
バシバシ撮りました。
宮崎でさんざ撮っていますが、まあ、撮ります。
全体の展示は宮崎の1回目に近い印象です。
宮崎だとぎっしりすぎて見にくかった絵も
こちらなら目線にあうので、見やすかったりしました。
(平日の日中でお客さん少なかったというのもありますが。)
駅ビルで明石焼食べて大阪に。
大阪のかえるグッズ専門店、ひより。に行ってきたり、
(開店時間ではあったのですが、お店が鍵しまってて
電話して開けてもらってしまいました……。)
で、ホテル行って準備して……ライブ見ました。
最初、ホテルで1時間のライブじゃなあ、と思ったりもしたのですが、
まあ、ジェイミーの事だから若干の延長はするだろうし、
距離近いからまあ、いいか位だったのですが、
ホテルの床が揺れる位盛り上がりました。
(ジャンプさせる曲があるので、そこで皆がジャンプしたら揺れた。)
アフターのイベント(?)もまあ、ついでだからと参加したのですが、
2時間程、ジェイミーが目の前にずっといて、
(並んでいるお客さんにサインしていた)
ナンダコレ的な気持ちで、正直自分がどんな顔していたのかわかりません。
まあ、ジェイミーも私は見てないので大丈夫です(?)。
こんな近くでジェイミー見る機会など多分ないのでよい冥土の土産になりました。
自分のホテルまでの帰り道、魂抜けていたことでしょう。

翌日は、東洋陶磁美術館の宮川香山展に行きました。
大阪に行かれた方がとてもよい、とおっしゃっていたので、
ホテルから歩いていけそうだし、丁度いいかな、と軽いノリだったのですが、
これがもう、なんというか、
いい意味でおかしい、としか言えない恐ろしいクオリティの焼物でした。
それがどっさり見られるとは。
Twitterに撮影可の写真あげたらRTがそれなりについたのですが、
RTした人、みんな見にいけばいいと思いました……。
お客さんも平日日中のせいかあまりいなかったので、
じっくり、とっくり、見られて大変満足です。
IMG_6707グランフロントの天野喜孝展にも行ったのですが、これが場所が全くわからず、ぐるぐるしました……。
まず、前売チケット買ってあったのですが、
階層が書いてない、ポスターも貼ってあるのですが、
やはり階の記載がない(orわからない)。
ようやく地下1階とわかって降りると、入口の場所が遠い。
(矢印などの誘導は一切なし)
行き慣れている人にはわかるのかもしれませんが、
私にはさっぱりでしたよ……とほほ。無事に着いただけでも褒めたい。
天野喜孝展自体は満足です。
(東京見たあとなら尚更)
全作品撮影可だったので、しっかり撮ってきました。
映り込んだりするので、キレイには撮れませんが、
展示作品の確認も兼ねて、記録に。
DNG
一泊二日の旅行でワンダを連れていったのですが、
なかなか写真撮る機会がありませんでした……。
こんなんではブライス連れて旅行になど行けない!
もうちょっとがんばろうと思いました。
今のところ、旅行をする予定がないので、
度胸をつけるところからはじめたいものです。


"I Think,Love" Jamie Cullum [The Pursuit]

kaaeeruu6 at 15:51│Comments(0)TrackBack(0)ワンダ | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔