2016年01月27日

Love is in the air

DSC_0059ああっ、年が明けてます!
……というか、あと1週間もしない内に今月が終わってしまいます。
何をしていたかといえば、おにんぎょと全く無関係なオタク活動。
ようやくめどがたって、こちらのブログを更新……と
思ったら1ヶ月近く更新していませんで。
これからまめな更新を心がけたいです。
おにんぎょ関係何もしていない、とはいえ
先日、ドールショウには行ってきました。
池袋に会場が移ってからはじめてだったので、
どんな感じかしら、と思いましたが、
1フロアに全てが集約しているので、まわりやすかったです。
(浜松町だとフロアがわかれているので、
あとからもう1度まわる、というのがちょっと面倒でした)
ほぼ眺めて楽しんでいたのですが、
カエルヘッドを売っていらっしゃる方から
また買わせていただいて、オビツ11が増えました。
が、全然お洋服に手がまわっていない!ので
今年こそ、オビツ11服を作りたいと思いました。
DSC_0053写真の風船は先日、キャロルという映画のジャパン・プレミア行ってきた時のおみやげ。
パトリシア・ハイスミス原作の小説の映画化なのですが、
ハイスミスといえば……の芸風なのでドキドキして小説を読み、
映画はオチが違うのかな……とやはりドキドキしながら映画を観ました。
ケイト・ブランシェットがとても綺麗でした!
もちろん、共演のルーニー・マーラもきれいな映画です。

タイトルの曲はジョン・ポール・ヤングが好きなわけではなく(ゴメン)、
コリン・ファース大好き映画「聖トリニアンズ女学院」の
エンドロールに流れる、ルパート・エヴェレット&コリン・ファースの
デュエット曲を。お話の登場人物が歌ってる感満載の曲なのですが、
なんとなく懐かしい感じがしたのですが、
昔、スポーツ選手などが無理矢理レコード出してる、
あの感じに似てるからかも、と思いました。
あんなにかっこいいコリンは歌うとこうなる……というかわいさをお楽しみください。


[Love is in the air] John Paul Young

kaaeeruu6 at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)ベッツィー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔