2015年10月18日

Walk My Way

bly151018脳の70%前後はキングスマンに奪われてる日々を過ごしております。
ベテラン俳優にハマると色々見たり、読んだりするものがあってうれしいのですが、もう買えないものや見られないものも当然多く……。どの程度まで追いかけるかが考えものです。
(先日はイングリッシュジャーナルを買ってしまった……。)
そんな日々の中で、大好きなアベンジャーズ(おしゃれマル秘探偵の方!)のブルーレイ盤が出ていた事を知り、慌てて購入。何度も見ているのに、何度みても楽しいです、宮本スティード充さん。
来月は0011ナポレオンソロのリメイク映画も公開されるようで、こちらも楽しみ。

151018大人になってからたまに絵本を買うのですが、柿本幸造の絵は書店で見たとき「あ!小さい時みたことある!」という実感がわいた数少ないひとつです。特に『どうぞのいす』。うさぎさんのくち(ω)が、かわいくてかわいくて、もう。
文字ののっていない、柿本幸造の絵は新鮮でした。
電車や船などの精巧な絵は、柳原良平などの昭和のイラストレーターに共通する、みていてわくわくする感じです。絵本をもっと集めたくなってしまいました。

このあと、コミティアが控えているのですが、東京初売りの新刊がもうすでにあるので
安心して(?)おります。
余裕があるのはいいことです。が、何かプロモ的な事をしようと思っても思いつく事もなく……。
カエルの啓蒙活動は地道にやっていきたいとおもいます。

久々にベス・ニールセン・チャップマンの曲を外で聴いて、
懐かしいなあとiTunesを開いてみると1990年作、との事。
FM横浜で聴いたの何年前かしらと考えたらちょっとびっくりしました。
時が経つのは早いものですね……。


"Walk My Way" Beth Nielsen Chapman [Beth Nielsen Chapman]


kaaeeruu6 at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)ブライス | PIPOS

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔