2015年07月25日

陽のあたる場所

DSC_0043もうすっかり真夏です。
暑くて家から一歩も出たくない……とはいうものの、平日は会社に行かなくてはいけないので、家から出ます。まあ、でも家から帰るとぐったり。
そんな日々ながら、今ちょっと探しているものがあるので、何かのついでがあれば古本屋さんを回るようにしています。目当ての物はなかなかみつからないので、気長にがんばります。
とはいえ、久々に古本めぐりをしているのですが、前に色々みていた時にはデパートの催事の古本市、(チェーン店ではない)街の古本屋さん、色々あったのですが、今だいぶ少なくなってしまったようです。高田馬場駅前の古本市ももうやっていないらしく……。
IMG_3800最近の新しい(?)古本屋さんの出店方法としての一例であろう、土浦にあるつちうら古書倶楽部に行ってきました。元パチンコ屋の広い敷地に古本がどーんと。この量がすごい。基本、マンガはセットものがほとんど、というのは昔の古本屋さんですな。
あと、その流れで龍ヶ崎の古書モールも行ってきました。ここもショッピングモール2階の空きスペースに古本がどーんと。買うものがないとしても、棚をひたすら眺めるだけでも楽しかったです。
(残念ながら探し物はなかった……。)
確かにネットは便利なんですが、べらぼーな値段で売っているものも結構あって、さすがにそこまでは出せないので、何とか足で探そうとは思っております。

写真は奥から出てきた、お人形写真保存用DVDから昔の写真を。べっちーかわいいなあ。
2007年に撮った写真なので、今から……時間が経つのは早いものですね。写真フォルダがいっぱいになるわけだ……。Googleフォトが便利なので今、お人形写真をバックアップ中です。
細々といろいろなところにしまっていたので、まずそれを探すところから。
でも昔の写真を見直すと楽しいものです。

明日は久々、ササキオサムライブをみてきます。キャパいっぱいにチケット売ったという前情報に恐れ戦いております。あんまりぎゅーぎゅーだと辛くてライブみられない……。スカスカなのもよくないと思いますが、あまりヤングじゃないので、ギューギューのライブハウスは無理なんです。無事にみられますように。




"陽のあたる場所" SCRIPT [10strokes]

kaaeeruu6 at 17:52│Comments(0)TrackBack(0)ベッツィー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔