2015年03月21日

Keep looking

bly150320春分の日です。
もうすぐ春らしいのですが、
まだ寒いので実感がないです。
平日は朝晩しか外に出なくて(基本建物の中)、
日中暖かくなってきたそうなのですが
全くわかりません……。
先日、手芸店で
手芸ガチャを発見したので
買ってきたのですが、
2コ買って早速ダブりました、うう。
リベンジしたいのですが、
1回300円で失敗すると臆病になります。
(待ち針が微妙な出来だったので、
余計……。)

DSC_0120春になったら色々お出かけを計画しているのですが、
その一環でおにんぎょを連れて旅行をしたいなと考えております。
で、
その旅行に連れているおにんぎょの服などを作ろうと考え、
まずは靴!とPIPOSのミニカエルさんの靴を作ってみました。
しかし、靴ひもにちょうどいいものが手元になく、
刺繍糸を4本どり、というややこしいことに。
ミニチュアものを作る場合、材料集めがキモだなあと実感しました。
何とかお出かけまでにそれらしいものを作りたいものです。

DSC_0123ドリームトミカというシリーズで
タイムボカンのタイムカブトンが出たので、つい買ってしまいました。
初トミカ購入だったかもしれません。
子供の時は弟が買ってもらっていて家にあったのですが。
このタイムカブトンは特に機能らしい機能はないのですが、
サイズ感がなんともいえずかわいいです。
フォーチュンワンダも乗れているとはいいがたいのですが、
まあ、かわいいので。
DSC_0129あまぞん危険だなーと思いながら
デジイチを眺めてしまい、
我ながら恐ろしくなって
手元にあるデジイチで色々撮って遊んでいました。
カメラは本体はもちろん、レンズも種類が沢山あって
ハマると大変と聞いていたので
なるべくカメラ自体にはハマらず、
おにんぎょを撮る事だけにハマろうと思っていたのですが、
たまに変な周期(?)がくるみたいです。
気をつけよう、気をつけたい……。

タイトルはSadeの曲から。
曲とは関係ないのですが、シャーデー・アデュの顔が好きなんですが、
金子國義さんが描く絵の女性に似てるなあ、と思ったりしたものです。
先日、金子國義さんが亡くなってしまい、
ついこの前個展をやっていらしたのに、とショックでした。
憧れの存在が亡くなるというのは悲しいのはもちろんですが、
なんかこう……複雑な気持ちになるものです。



"Keep looking" Sade [Stronger Than Pride]

kaaeeruu6 at 18:49│Comments(0)TrackBack(0)ブライス | PIPOS

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔