2014年12月29日

Shiny & New

bly141229今年ももうすぐ終わりです。
今頃になって、以前購入した山と渓谷社のカエルカレンダーがみつからず、
小一時間ほど探してようやくみつけたり、と
なんだかなーな年末を過ごしております。
カレンダーは前もって買うと、
しまった場所を忘れてしまうものですね(?)。
何とか年賀状も出し終わって、
あとは大掃除を残すのみ、です。
(一番の大物……)
年末は時間があるから、ゆっくり部屋の片付け、
なんて思っていたはずなのに、
今日は雨が降っているから、とか理由とでっちあげて
進まないのは心が弱いから!
うう、明日以降がんばります。

14122902写真を撮るのにも便利、という
情報をみて、ついうっかり買ってしまった、
少女漫画雑誌。
付録にトレス台がついていると聞いて。
が、結果はご覧の通り。
使い方に問題があるとは思いますが。
要研究、です。
他の付録が平らなトルソー(?)と
ほぼ白いノートだったので
まあ、かさばらなくてよかった、
と思うことにしました。
写真を撮ったガラスのカエルは
以前、水族館に行った時におみやげで購入したものです。
ガラスは光を当てるとよりきれいにみえるので
写真はアレとしても
見え方が普段と変わって楽しめました。

14122901写真に写っている、soomのカエルも連れていきましたが、
今年は思いのほか、飛行機に乗る機会が何度もありました。
今まで、人生で往復3,4回しか乗った事なかったのに
今年は1年間で往復3回も。
他にも新幹線やら何やら、と
旅行づいた一年でした。
来年もさっそく飛行機に乗る予定があるのですが、
毎回、おにんぎょの写真が撮れず。
来年は人形と旅行に行った、くらいの勢いで
写真を撮りたいと思います。
皆さんの写真見ていると楽しそうですしねー。
後々の思い出のためにもいいかな、なんて思っております。
そんな旅行は美術展あわせが多くて、
ライブの遠征はしなかったのですが、
1月、11月とジェイミー・カラムのライブが見られたり、
久々にSing Like Talkingのライブが見られたり、
充実した1年でした。
年始のエレカシのライブも楽しかったー。
ふふ、来年明けてすぐに日本武道館のライブ、行きますよ。

ブログタイトルはメイヤー・ホーソーンから。
日本でのライブもご無沙汰なので、
また来日公演して欲しいものです。
では皆様、よいお年を。




"Shiny & New" Mayer Hawthorne [A Strange Arrangement]
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

kaaeeruu6 at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)ブライス | PIPOS

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔