2014年11月24日

Higher

141124
ぼんやり過ごしていたわけでもないのですが、
急に嵐が来たかのような猛烈な忙しさが2、3日続いて
その後ぐったりしていたら、連休も終わりです。
今月はなんだかんだと週末お出かけする事が多かったです。
連休最後にアイドールに行ったり。
そういえば、アイドールは浜松町最後でした。
次回から幕張メッセになるそうで、
ちょっと気軽に行ける距離じゃなくなります。
できれば、もうちょっと近い会場がいいんですけどねー。
写真のおにんぎょのタイツはアイドールで購入させていただいた物です。
カエルなので、つい。自分用に欲しいくらいです。
(缶の後ろでうなだれている?のはsoomのカエルさん。
これから服作りますー)
みなさんのおにんぎょを見るだけでも、幸せになりました。
が、家のおにんぎょたちをもっとかわいがってあげなければ!とか
お洋服ちゃんと作ってあげよう!というやる気も湧いてまいりました。

DSC_0118
イベントといえば、
レトロゲームオンリーイベントにも行って参りました。
前回行って楽しかったので、
開催をとても楽しみにしておりまして。
予習もばっちりしたので、散財もばっちり……。
写真の品物はその名も「ストレス」。
イヤホンジャックカバーです。
ゲームボーイのパッケージを模していて、ハートを掴まれ、
お値段に迷いつつ購入。
その日は同じ場所でササキオサム、インストアライブもあって
俺得というのはまさにこのこと!と思いながら過ごした、
うれしい1日でした。

あ、あと何といっても、ジェイミー・カラムの
来日公演!
ビルボードライブ東京で2日間4公演
行われ、
初日の2公演をみました。
1公演は自由席、もう1回はカジュアル席で。
自由席は整理番号がとてもよい番号だったので、
会社を半休して気合い入れました!
おかげで、ピアノうしろの席に座れたので、
演奏中、ずっとジェイミーの背中を見つめておりました。
ビルボードライブで何度も色々な人のライブをみているのですが、
ビッグバンドが入ったものは初めてみました!
あまり大きくないステージにあんなに人がのれるなんて。
そして、あんなに空間がないのに、ピアノジャンプするなんて!
迫力もあり、それでいてとにかく楽しいライブでした。
トークで聴くまで、
今年1月に来日公演していた事忘れていましたが、
もう次のライブが待ち遠しいです。

そんなジェイミーの思い出に浸りつつ、
BBCのジェイミーのラジオでネットで聴いていたら
気になるミュージシャンを発見して、ついポチッと。
Brendan Reillyという、アメリカ人らしいのですが
最初に聴いたときは、オーレ・ブールードに似てるなあと。
(ルックスは……エヂ・モッタ系?)
何度か試し聴きして、即購入。
(CDは出ていないようで)
日本語の情報があまりないのですが、
これからちょっと注目したい人です。
ジェイミー、ありがとう。



"Higher" Brendan Reilly [The Louche Life E.P.]

kaaeeruu6 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔