2014年11月09日

You're The One

141109
先日、久々に秋葉原に行ったらラジオ会館が新しくなっており、
アゾンもボークスも入っているものの、
どこに何があるのかわからず、
ちょっとグルグルしてしまいました。
アゾンでは展示スペースが増えたような気が。
購買意欲が増しますね。
ドール撮影によさそうな乗り物(?)、壁やら、
色々欲しかったのですが、
その日の荷物を考えて断念。
ちょっと安く売られていた子を購入しました。
お洋服ない子なので、まずは服を作るところから。
ラジオ会館の中のお店では、
ガチャやらの細かいものをバラで買ったりするのに重宝していたので
そういう細かいお店屋さんがよくわからなくなり……
まあ、その内慣れると思います。
海洋堂の位置も確認してきたので、
今度出るらしいカエルのガチャをまわす準備は万端です!

IMG_3019友人と表参道にあるアリスグッズのお店「水曜日のアリス」に行ってきました。
写真の諸々はそちらで購入したものです。
(食べ物ばかりになってしまった。)
11時開店で混む、と聞いていたので
開店30分前に、と思ったら、その時点で店前で配布している
整理券が14時30分からの回。
一体皆さん、何時にいらしているのやら。
で、それまでasokoやら、タイガーコペンハーゲンやら
色々表参道を満喫しましたよ。
アリスグッズのお店は建物からして雰囲気たっぷりで
小さいながらも楽しいお店でした。
大物はそんなにないのですが、
細かいものを買っていたら、あっという間にすごいことになりそうな。
買った時に入れてくれる袋もかわいいお店でした。
お店の中に入れなくても、建物自体がかわいいので、
お近くにお寄りの際はぜひ。

ジョージ・ハリスンのアップル時代CD BOXの日本盤が出たので
あわてて輸入盤を買おうとしたら、もう手遅れに。
しかし、ここで日本盤買うのもなー、と
結局まだ買えず。その内日本盤も買えなくなってしまう可能性も……。
まあ、そうなったらiTunesで買ってしまおうと身も蓋もない考えに。
ビートルズ関係はその内買えるからいいや、と若干思っているのですが、
AOR関係はそうもいかず。
というわけで、Gary BensonのMoonlight Walkingは
知ったと同時にポチりました。
内容はまさにAOR!といういい感じにやわらかい、優しい1枚です。
多分、初CD化、というお話だったと思うのですが
このレベルの物がまだまだ埋もれていたらいいなあ、と思います。
(いや、新しい物も買ってますよ。
Bobby caldwellの新譜とか。ゴージャスな感じでよかったです。)




"You're The One" Gary Benson [Moonlight Walking]

kaaeeruu6 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0) ベッツィー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔