2014年09月21日

Life Is A Circle

140921
8月末から9月にかけて、
色々と用事がたてこんでおります。
といっても、普段基本おうちに引きこもっているので
単に土日などのお休みに出かけているだけなのですが。
月末のお出かけのお供にsoomのカエルさんにお洋服を作り、
トランクとおにぎりも作って、用意万端!と思ったものの、
そもそもの自分の準備はどうしたらいいのか……。
帰りの荷物が多くなりそうだったら大きめのカバンで
行った方がよいとは思うのですが、ううむ。

1408holmes
8月から早川書房1階のカフェクリスティでシャーロック・ホームズをテーマにした、
パブ シャーロックホームズ
というイベントが行われていたので、何度か行ってきました。
なんだかんだと見られなかった、BBC版シャーロックのドールハウスも
ようやく見られて満足。
色々カクテルも飲んだのですが、
次々新作が投入されるので、全制覇とはいかず。
他のお店でもこういったイベントをやってくれるとうれしいなあ、と思いました。
(テーマ居酒屋、とかテーマカフェは色々あると思うのですが、
ホームズとか推理、SFまわりはないかなーと。)

140911
大好きなビッグオーが劇場で見られる!とチケット発売初日に意気込んで取って、
見にいってきました、新宿ピカデリー、サンライズフェスティバル!
自分は作品の雰囲気にあわせ、白黒のみの服装で。
(まあ、いつもそんな感じの服装で仕事しているのですが)
もっとコスプレチックな方もいらっしゃるかしら、と思ったのですが、
それはいないようでした。残念。
むしろ、あとでTwitterなどで検索したら、初めてみる方もいたようで
ちょっとびっくりしました。
まあ、ファンが増えるのはいい事です。
DVDもブルーレイも持っているので、
何度も見ているのですが、大画面で見ると
受ける印象が変わって面白いですね。
来年のサンライズフェスティバルでもかかるといいなあ、と思っております。

あと、他にも色々行ってきたのですが、
そちらはまた後日。
とりあえず、iPhone6がもうそろそろ手元に来るはずなので
そちらの準備(?)をしっかりしたいと思い、
iTunesのバックアップをしようと思っていたら、
なぜか、テディ・ペンダーグラスのある曲だけが
途中で再生が止まるという事象が発生。
リッピングし直したのですが、
普段入れているiPodには特に問題がなかったので謎……。
そんな関係でテディの曲をしばらくグルグル聴いておりました。
いかにも、なブラコン(死語)で大好きです。




"Life Is A Circle" Teddy Pendergrass [Teddy]

kaaeeruu6 at 14:03│Comments(0)TrackBack(0)soom 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔