2013年02月26日

Lite me up!

e0125901.jpg
気付いたら今月もうすぐ終わりですね。
寒い、寒い2月でした……。
仕事が終わって家に帰るとつい布団にもぐりこんでしまい、
ほんと、2月はじっとしている時間が多かったです。
もう少しアクティブになりたいものです。
暖かくなったら、ですが。
写真のブライスが抱えているのは
ペンギンブックスのノートです。
渋谷のタワレコにペンギンブックスのグッズが売っている、ときいて
わくわくしながらお買物したもののひとつです。
ほかにバッグを買いました。
ノートはいくつか銘柄があったのですが
自分が読んでいたのはこれだけだったので。(もちろん日本語訳ですが)
ペンギンブックスはデザインが好きなので、大満足です。

IMG_1015
先日は上野へエル・グレコ展へ。
思ったより空いていて、ちょっとびっくりしました。
派手でわかりやすい(?)と思うのですが。
聖人の絵の中で金子國義チックな絵があって、うわーと思ったのが新発見です。
あと、北見隆チックな絵もあったなあ。
二人とも好きな画家さんなので、ついよせてみてしまいました。
帰りにラファエロ展前売のチケットも購入。
楽しみです。

IMG_1039
それから、北浦和へポール・デルヴォー展も。
こちらもやはり空いていて、場所のせいかもしれませんが、
ちょっともったいないなあ、と思いました。
大きな油彩がそんなにないかもしれませんが、
モチーフとなった電車模型やらランプの実物が見られるのは
大変よかったです。
大きい絵は、美術館が空いているからこそ
じっくり、たっぷり見られ、大満足です。
あと、公園に黒川紀章のカプセルハウスがポンと置かれていて
びっくりしました。中に入ることができないながらも、
じっくり見させていただきましたよ。
レトロフューチャーって、こんな感じなのでしょうか。
楽しかったです。

で、ですね。
色々あってiTunesでハービー・ハンコックの[Lite me up]を買いました。
……ただし、USです。
すばらしいアルバムなんですが、日本では今、中古でしか買えず
値段を調べていたのですが、どうもプレ値以外難しいという事だったので、
色々考え、結局ダウンロード販売を利用しました。
……USの。S○NYめー。何とかしてほしいものです。
アルバムはAORとして最高でした。
ジャズの人は怒るだろうなあ、とは思いましたが。
AORガイド本にはあまり載っていなかったので、今まで気付かず。
Talc好きは外せないアルバムだという事がよくわかりました。
しばらく幸せ気分で暮らしています。


"Lite me up!" Herbie Hancock [Lite me up]

kaaeeruu6 at 20:07│Comments(0)TrackBack(0) ブライス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔