2008年03月16日

Buy And Sell

750b6ba5.jpg日々暖かくなってきますね。
平日は朝晩しか外に出ないのでわからないのですが、
土日、家にいると日中の暖かさを感じる事ができ、
ああ、春が近いなあ、と実感できました。
桜が咲くのももうすぐです。
色々花が咲き出したら野外撮影したいなあ、と思います。

ちょっとしたドカンとした買い物(?)をしたので
身の回りの整理をしようと
もう読まない本などをダンボールにつめようとしたのですが、
なかなか踏ん切りがつきません…。
しかし、本棚に置いていても何年も触っていない本が
沢山あるのに処分する事ができません。
以前はまた必要になれば買えばいい、と安直に考えていたのですが、
一度手放した本を再度手に入れるのは難しいというのを何度も経験し
本当に読まないものだけ、と考えなおしたりなんかするともう……。
結局あんまり処分できませんでした。
単純に無駄にモノが多いだけだと自覚しているのですが。
現実逃避でDVDなど漁るので、余計始末におえませんよ。
今月中には(お迎えすべき)場所を確保したいものです。

最近図書館通いを再開しました。
図書館の場所が移って、自転車がとめにくくなり
行くのがおっくうになっていたのですが、
自転車がとめられるところを新たに発見したので
ようやく通えるようになりました。
とはいえ、止めづらいことは確かなので
色々考えてしまいますが。
なるべく図書館で借りられる本は買わずにすませようと心がけているのですが、
図書館って何でもおいてあるわけじゃないですからねー…。
(パイソンズ関係の本を探したのですが、あまりなかったので
ちょっとがっくり。)
大きい本屋さんが閉店してしまったので、
ネット書店のお世話になる機会がこれから増えそうです。




”Buy And Sell”PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO「Gosh」

kaaeeruu6 at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) ブライス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔