2007年03月25日

スティーリー・ダン日本公演!

stely dan公式サイト


みなさん、スティーリー・ダンの来日公演が!
来日公演ですよー!!

東京は8月18,19,20,22,23,24日
ビルボードライブ東京
大阪は
8月26,27,28,30,31日9月1日
ビルボードライブ大阪(旧ブルーノート大阪)
福岡は
9月3,4,5日
ビルボードライブ福岡(旧ブルーノート福岡)

だそうですよ!!!

取り急ぎメモメモ。
感動して涙出てきましたよ。

3/28追記
Billboard Live TOKYOプレスリリース
によると、チケット発売日は6/15(金)だそうです。

4/4
ビルボードライブ公式サイト
メンバーズシステムが色々あるようです。
ゲスト、は主にメルマガ登録のみでチケットもとれるようですが、
まあ取れないものは取れないと思いますが。
クラブ・ビー・ビー・エルは初期手数料(1050円)年会費(3150円or3675円)が必要な有料サービス。
会員限定先行予約があるそうです。これには絶対入る!
が、これでチケット取れますか……?
あと、私は関係ありませんが、「ビルボードライブメンバーズ法人会員」もあるそうです。
金額は……。

4/24
有料会員登録開始です。
登録申し込みしたのですが、
仮パスワード通知メールが来ません…。
webメールを避けたのに、のに。

6/11
有料会員先行予約(東京)が6月8日開始でした。
無事購入できました。
……というか、皆さん価格に腰がひけたのでしょうか。
私が思っているよりも楽にチケット取れるみたいで。
まあ、とにかく無事ゲットできたのでよしとします。



8/25
無事、東京のライブに行き、人生初・生Steely Danを満喫してきました。
複数回見たのですが、1番最初が1番近い席で、
感動のあまり泣くかな、と思っていたのですが、
あんまりにも嬉しすぎて、現実感ゼロで
まさに、夢のようでした。
英語がダメなので、ウォルター・ベッカーが何を話しているのか、
全然わからなかったのですが、
フェイゲンを紹介する時だけは何となくわかりましたよ。
(さすがにわかりやすい単語でしたからね…)
値段が高い、とか時間が短い、とか色々言いたいことがあったような気がしますが、
終わってみれば、文句ナシです。
いや、もちろん安いにこした事ないし、長くやってもらえた方が嬉しいに決まってますが。
今後、来日の機会が減る可能性はあっても増える可能性はないだろう事を考えると
本当に今回、ライブをみることができてよかった、と感じています。
音楽の素晴らしさを実感した日々でした。
Steely Dan、ありがとう!!





来年も来て、とは言えないけれど
また来てね。


kaaeeruu6 at 15:04│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔